わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏男パールが!




訓練士さんの夏休みに合わせて、今、
パールが我が家に一時帰宅しています。


引っ越し準備でバタバタしているから
あまりかまってあげられなくて
パッ君、ごめんね。

パールには、引っ越しの話をしたのですが
なんだか、ピンと来ていない感じです(*^m^)


彼は、霧ヶ峰のために訓練に専念しているし
あと2か月はそうなので、あまり余計なことを
言って混乱させないほうがよいのかも
しれませんね。。。


パール、少しスマートになって、訓練犬らしい
スタイルになってきましたよ。

精神的にも落ち着いたというか、
急に大人になったみたいです。

今回は、めずらしく、
家に戻ってもチャカチャカとわんぱくを
しないのですよ(笑)

パッ君自身、再来月に向けて
気持ちのコントロールがうまく
できているのかな~って・・・親の欲目(笑)

このまま集中力を切らさずに
秋までGO~って、なってほしいです。


去年は、パールの身に、いろいろなことがあったので
「パールの未来はどうなるんだろう?」って
心配していました。


でも、今年に入って、たくさんの偶然や
ラッキーなことが重なって、ようやく
よい訓練環境を与えられました。

パールがまわりの人にとても恵まれたことに
感謝、感謝です。


パールのような子は、飼い主だけの力で
一人前にすることは難しいって思います。

まわりの人の理解や、協力、そして
たくさんの愛情を注がれて、初めて
彼の持ち味が生かされると思っています。


彼が秘めているであろう可能性の芽を
伸ばして成長してもらいたい・・・
それが、これまでの私たちの願いであり、
訓練士さんの気持ちでした。

パールが自分の力を出し切って
満足した犬生になるように
み~んなそれを願っているからね。


リラックスして楽しみなさい。



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




| デイリー | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

素敵

パール君精悍ですね。
やはりシェパさんには憧れますね。
男の子は特に。
だけど私は主人が亡くなって一人だしもう大型は無理;^^
特にシェパさんは絶対訓練したいし
人手的にも経済的にも余裕がないとねぇ;^^
パール君頑張って欲しいですね。
成果期待してますね(^^)

そうそう引越しも大変ですが頑張って下さいね。

| りえ | 2009/08/24 15:00 | URL | ≫ EDIT

この前2日間お疲れ様でした(^O^)
パール君スマートになった事もよりまして男らしさがまして凄くかっこいいですね(^_-)☆
凄く素敵です★
これから引っ越しは大変だと思いますが頑張ってください。
コミュニケーターとして共にこれから新たな一歩をふみだしましょう。
これからも仲良くしてくださいm(_ _)m
又遊びにきます♪

| 莉緒 | 2009/08/24 21:53 | URL |

はじめまして

愛犬イングリッシュコッカーとドッグダンス
しています。
ですが最近ダンスをしなくなってしまい
基本に戻っています。
得意技はバック・ターンバックなど
離れ技です。

スピンの反対周りの技の名前を何にするか
悩んで検索かけてこちらにたどり着きました。

フライというのはどのような技なのでしょうか?
ちょっと気になりました~
また遊びに来ますね

| かいたろう★ | 2009/08/24 22:18 | URL |

りえさん♪

ありがとうございます。
シェパードも男の子はパワフルだし、
パールのようなテンションの犬だと、飼い主は
それに負けない気力を出すのが大変です(笑)

シェパに限らずですが、うちの子になるならば
やっぱり、訓練は必須になるでしょうね。
その子の生き生きとした瞬間をたくさん
作ってあげたいなって思っているので・・・

引っ越しは、そろそろラストスパートです(笑)
もうちょっと焦ってがんばらないと・・・

| れい | 2009/08/25 13:37 | URL | ≫ EDIT

莉緒さん♪

こんにちは。
先日はお疲れさまでした!
パールのこと、ほめていただいて
ありがとうございます♪

引っ越しねー、まだちょっと暑いので
大変です(汗)
犬たちも、自分の荷物くらい自分で
まとめてくれたらいいんですけどね~、
それどころか引っ越し準備の邪魔をしてますよ(笑)

こちらこそ、コミュニケーターとして、これからも
お互いにがんばっていきましょうね。
よろしくお付き合いくださいね。

| れい | 2009/08/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

かいたろう★さん♪

こんにちは、はじめまして。
お越しいただき、コメントまで書いて下さって
ありがとうございます。

ドッグダンスをされてらっしゃるんですね!
バックや、バックターンがお得意とは
素晴らしいですね~♪

我が家はビギナーで、まだまだ前に進んで
いないのですよね。
スピンの反対まわり・・・私は先生から習った通り、
「リバース」にしています。

「フライ」は「ウィーヴ(八の字またくぐり歩き)」の
反対方向のトリックです。
フライは人が後ろ向きで歩くので、
私がちょっと苦手ですね~。

| れい | 2009/08/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

そうだったのですか~
フライって跳ぶ系かと思いました。
リバース使わせていただきます♪

ウチはウィーブは普通の前身のも
後進のもウィーブ。
犬がお尻から入るのをバックウィーブと
よんでいます。
技が増えると名前も増えるから飼い主
ついていくの必死です;
言い間違いも多いし・・・
ヤバイです・・・

| かいたろう★ | 2009/08/25 18:54 | URL |

お引越し準備大変ですよねぇ~
それプラス日々の仕事もあるし
↓私もうっかりして捨てちゃいそうだから
きっちり置いておこう☆笑
パール君、遅くなったけど
お誕生日おめでとう
いい一年になりますように!!!

| 長助おかん | 2009/08/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 14:36 | |

かいたろう★さん♪

私もねー、英語のコマンド苦手なんですよ~(汗)
ずっとオビをやっていて、それが全部、日本語
だったので、ホント、英語に慣れません。
ダンスの途中で、コマンドを急に度忘れしちゃって
私ひとりでフリーズしてしまったり・・・(笑)

ちなみに・・・私の場合、ウイーブは日本語で
「くぐれ」なんです(笑) ほかにも日本語のコマンドを
所々で使います。
なので、よけいに混乱しちゃうのかも(笑)

| れい | 2009/08/26 23:20 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

はぁ~い、パールへのお祝いメッセージ
ありがとうございます。
6才という年が、充実したいい歳になるように
パール共々がんばります♪

引っ越し準備、暑いのでちょっと大変!
なかなか片付きませんね~~
鑑札は、うっかり失くさないように
気をつけましょう~☆

| れい | 2009/08/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

****さん♪

お出ましありがとうございます!
わざわざ書き込みいただき光栄です。

このたびは、本当にお世話になりました。
私も、まだまだ「これからの身」なので、当分は
私なりのペースとやり方で精進しようと思っています。
いろいろとご指導いただけたらうれしいです。
引っ越しは、来月なんですよ~。
今はちょっとバタバタとしてるときです。
落ち着きましたら新住所などご連絡させて
いただきますね♪

これからも、同じ目的を持つ者同士で
よろしくお付き合いくださいね。

| れい | 2009/08/26 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1612-8e47489c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT