わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越しカウントダウン

我が家の引っ越しもいよいよ
カウントダウンになりました。


一足早く、住民票も移動したんですが・・・


人間の転入届などは無料。
転出先でのわんこの登録も原則、無料。

しかし・・・れいは、ここで思わぬ出費を
してしまったのでした!


ももの鑑札がない!!

(※注)
鑑札っていうのは、一番最初に犬をお役所に
登録したときに、もらう札のこと。

ここには番号が書かれてます。
その子に与えられた番号は生涯変わりません。



こともあろうに、その鑑札を、私、
うっかり、捨ててしまったらしい・・・(^_^;)


ということで・・・
鑑札を持っているパールの手続きは無料。
鑑札をなくしたももの手続きは、なんと・・・
1600円の料金が・・・・!! Σ(゚д゚;)ガーン


将来引っ越しを予定している人は
鑑札を大事に保管して下さいね~
私みたいにならないように・・・^_^;



鑑札を失くしただけで、余分な経費がかかっちゃったよぉ~~




 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




| プライベート | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ご無沙汰しています(^^ゞ

お引越しは大変ですね(汗)
我が家も早いもので8年経ちます。
未だに3階の押入れには開かずのダンボールが入っています。

鑑札は、東京も神奈川もお値段が同じなんですね(^^ゞ
モチ君も去年、ドックランの許可証を作るのに見付けられず再発行しました(>_<)

新しいご新居の連絡先を差し支え無ければメールにて後日、お知らせ下さい。

| もっ君ママ | 2009/08/21 22:06 | URL |

もっ君ママさん♪

こんばんは、お体いかがですか~?
鑑札、もっ君も紛失しましたか~!
再発行の料金は、ちょっと痛いですよね。
今度こそ、失くさないようにお互いに
しっかり保管しましょう(笑)

今、我が家は10年ぶりの引っ越し準備で大忙し。
毎日、汗だくです^_^;
新住所はあらためてお知らせしますね。
少しお待ち下さいm(__)m

| れい | 2009/08/22 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1609-f0bfd2cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT