わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月 霧ヶ峰




10月、2年ぶり4回目出場(予定)の霧ヶ峰。

去年は、パールもすっかり家庭犬として
のんびりと暮らしていたけれど
今年は秋の目標があったので
結構、がんばって勉強しているのです。


私たちは、霧ヶ峰に応援に行くために
きょう、宿を予約しちゃいました。

これまでは、事情があって
わんこと泊まれない宿に
滞在したのですけど、
今年は、わんこ連れOKの
宿に、ももと泊まります。

なんてったって、10月の霧ヶ峰、
夜はかなり冷え込むんです。
そんな中、これまではももを車中泊にさせて
本当にかわいそうでした。

ゆたんぽとかを用意して
毛布や断熱材などでバリケンを
包んでも、寒い年だと
朝までに湯たんぽが冷えきっちゃって。

一昨年などは、朝起こしに車へ行くと
ももはガタガタ震えていました。

出場するパールたち(シェパ)は
寒いの平気な犬だから、みんな車中泊して
平気だけど、
小型犬は寒さに弱いからね。



シェパードたちの甲子園・・・
今年の日本訓練チャンピオン決定競技会
10月17日に始まります。


パールには今年最後(になるかも)の霧ヶ峰を
思いっきり楽しんでもらいたいです。


どうぞ応援お願いしますね


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/



| トレーニング | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

霧ヶ峰

競技なんですか?
引越しあり競技ありでお忙しいですね。
ももちゃん車中泊可哀想ですね
;--寒かったし寂しかったんですね。今年はよかったわ(^^)
パールちゃん頑張れ~

| りえ | 2009/08/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

パール君、霧ケ峰で今までの練習の成果を出し切ってください!!
がんばれ~
ももちゃんも今年は一緒にお部屋に泊まれてホッとしますね
れいさんも安心ですよね
私も霧ケ峰に来月になったら「観光」で行く予定です
お友達に会いに、涼みに、高原を楽しみに・・です
泊まるのは軽井沢にしようかと思っています 9月初めはちょうどいいくらいの季節かな?
10月は寒いですか?ももちゃん風邪ひかないようにね

| うらママ | 2009/08/16 20:36 | URL |

うらちゃんママさん♪

ありがとうございます。
パール、今年の霧ヶ峰を楽しんでくれるといいなあと
思っています。
今年は、やっと、ももと同じ部屋に泊まれるので
私もほっとしています。
ママさんは来月に霧ヶ峰に行かれるんですね!
ホント、ちょうどいい季節じゃないかなあ?
きれいな景色を楽しんで来て下さいね。
うらちゃんも一緒かな??

| れい | 2009/08/17 22:16 | URL |

りえさん♪

りえさん、ごめんなさい。
昨日、書いたはずのお返事、
今見たらなぜか削除になってました!
気づかずにごめんなさい。

パールは今、10月に霧ヶ峰で行われる
競技会に向けてがんばっています。
今は、引っ越しでバタバタとしてますが、
10月になれば少し落ち着くでしょう。

| れい | 2009/08/18 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1607-305288cb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT