わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこだってピザが食べたいっ!

dog01.jpg




ピザの生地、
まあるくして、寝かせて・・・




1時間後・・・・ 
裏を返してつまんで
また寝かせて・・・
KIF_0404.jpg



4時間後・・・
だいぶ大きくなりましたね♪
KIF_0405.jpg



ピザ職人のような技はないから
素人はひたすらめん棒でのばす(笑)
ぶかっこうな丸ですね~~(*´艸`)
P1050145.jpg
これはももちゃんのちっちゃなピザ生地だよっ



P1050149.jpg
具をのっけて・・・・ オーブンに。




P1050155.jpg
早くくださ~い



P1050156.jpg
まぁ~だぁ~~



まだだよ~。15分かかるんだもん。






ハイ、できたっ  ももちゃんの。




P10501521.jpg




きょうは、たまーのピザ作りの日♪

朝から、粉を練って、
できた生地を寝かせて
夕方に焼いて・・・♪


我が家のピザは生地作りから・・・
(生地が手作りだとピザがウマウマです)

そして、トマトとチーズのシンプルピザ。

これがおいちーです♪


人間がピザの日は、
わんこもピザになります。

トマトとチーズが大好きなももは
もう待ちきれずに、ず~~っと
そわそわです(笑)


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




| 手作りわんごはん | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しそう

私が食べたいわv-290
ももちゃんはいいなぁv-344

| りえ | 2009/07/25 09:07 | URL | ≫ EDIT

うわ~美味しそうですねぇ♪
私も食べたいです(笑)

質問なのですが、ワンコ用のピザに使っているチーズは人間のと一緒ですか~?

| くまこ | 2009/07/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

りえさん♪

ハイ、手作りピザはやっぱり
おいしいです♪
でも、生地を作るのがちょっとおっくうで
たまにしか作らないんですよね~~v-356

| れい | 2009/07/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

ピザは、生地から作るとおいしいですよ♪ 
チーズはモッツァレラなのですが、
ほかのよりも塩分や脂肪分が少な目だから
さっぱりしてますね~
わんこ用も毎回コレです。
チーズの量はちょっと控え目に
していますけどね・・・e-330

| れい | 2009/07/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/04 22:40 | |

***さん♪

こんにちは。作って下さったんですか~!ありがとうございます。
わんこはピザが大好きですからねぇ。
焼けるといい香りがするので、
ホント、待ちきれないんですよ。

ぜひぜひ、紹介して下さいまし。
よろしくお願いします!

| れい | 2009/08/05 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1602-d73e0926

PREV | PAGE-SELECT | NEXT