わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛量増量! おケケが増えたの

ほかのダックスに比べて
もともと、毛量が多いももなんですが、毎年、
夏が近づくと、胸やお腹の毛がうす~くなって
冬まで生えてこなかったんです。


なのに・・・
今年は、春頃から毛量が多くて
胸毛も腹毛も、わしゃわしゃーっと
増えて・・・
と言うか、全体に毛量が多くなっちゃったの。


P10500581.jpg


きょう、もものトリマーさんが来ていたので
シャンプー後に話をしてみると、
彼女も、「確かに今年のももは胸に限らず
全体の毛量が多くなってる」・・・って。



やっぱり、そうっか~~


「食べ物を変えましたか?」って聞かれたので
「いいえ」。

いつもの手作りごはんですけど・・・


「ストレスがないのかな~?」と
トリマーさん。


「あっ、そうか、毛ってストレスなんかも関係するよね?」


と、言ってると、ふたりの間で
ももがへそ天の恰好で
しっぽフリフリ~~


ももちゃん、どうやら心身ともに健康のようです(*^▽^*)



P10500541.jpg



もも、今のふっさふさの状態を喜んでいて
「いいでしょぉ~~?」って自慢してます。


もうちょっとすっきりしたほうがいいと
思うけど、まぁ、ももがそれが好きなので
我が家ではハサミを入れないようにしてます。


ももと私が初めてアニマルコミュニケーターの紗千さんと
セッションしたとき、開口一番、彼女が
「毛を切らないで!」って言ったこと、
「長いのが好き」「見た目が大事」って
言ったこと・・・

その言葉を大切にして、彼女の願いを聞き入れて
いるのです。

それまでのももは、暑いシーズンになると
短めにカットされてましたから・・・
清潔第一で、お尻バンビちゃんのように
してましたから・・・

それをももがず~~っとフマンに思ってたなんて、
あの頃は全然知らなかったからね・・・・



毛が長いのはダックスのロングとしては
それが「命」なんだろうな、って思います。

そして、毛が多いことも、すごく誇らしくももは
思っているのでした。



P10500551.jpg



とにかく・・・

栄養はしっかりと毛のほうにも行きわたって
いるようです(@^▽^@)


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




お知らせです。
我が家のパールブログをオープンして
セキララな自分を書いてます(^▽^*)
このたび、訓練士さん公認のブログとなりました
これからも、どうぞよろしくお願いします~(@^▽^@)
    
ブログ ジャーマンシェパード パールキング
s-s-019wid1211.jpg


| デイリー | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1597-aac0fcc3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

