わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと食べる ぷるん♪ヨーグルトプリン♪

dog01.jpg









本日は、簡単スイーツのご紹介を


ヨーグルトで作った ぷるん♪なプリン です。


わんこと一緒に食べられるおいしいデザート(@^▽^@)
カレーのあとにピッタリです

もちろん、3時のおやつにもね





何もかけずに、そのまま食べてもOKですが、
ブルーベリーソースとかキウイソースなど
甘酸っぱいフルーツソースをかけるともっとおいしい
(*注:人間用に、です)


ちなみに、写真の赤いソースは
生トマトをフードプッロセッサーに
入れたもので、うちのもも用です。

ももは、トマトもヨーグルトも大好きなので(^▽^*)




エバミルクをくわえているので
ヨーグルトの酸っぱさが中和されて
マイルドで、ちょっともっこりした味になります。


プリンっていうか、
ババロアっていうか・・・
その中間みたいな感じ。


ヨーグルトとエバミルクをお好みの
バランスで合わせれば、それぞれ
オリジナルな味のプリンができます。


簡単です、おためしあれ(*^_^*)




P1050037.jpg


【本日使った食材】
プレーンヨーグルト 290ml
*エバミルク  100ml
ゼラチン 10g
水  50ml


*エバミルクは商品名です。
無糖練乳です。



上記材料で 約320kcal になります。
カップの大きさによって、4個~6個くらい
作れると思います。

ちなみに4個に分けて作った場合は
1個当たり 80kcal になります。


 念のため・・・
ミルクを使っています
ミルクが合わないわんこにはNGなスイーツです。



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/



| 手作りわんごはん | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ぷるんぷるん、おいしそぉ♪
夏のおやつ、わんだって
冷たいのたまには食べたいよね
のどごしもよさそう~
今度作ってみよ~

| 長助おかん | 2009/07/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

おかんさん、おいしいです!
わんこと一緒に楽しめます♪
人間はフルーツソースかけて食べると
もっとおいしいです。
火も使わないし、簡単です。
夏にはもってこいかな~(^▽^*)

| れい | 2009/07/05 23:25 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1595-17a6b8cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

