わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤチャンプルー評判上々♪

dog01.jpg


ゴーヤ(ニガウリ)。

そんな苦いもの、わんこは食べないよね?
という私の固定観念を打ち破るように
「うちの子はゴーヤ食べるわよ」
って話をチラホラと聞きます。


うちの子はどうなのかな~?
ピーマンなんか、シナシナになるまで
調理しないと食べないのよ。


よぉ~し、じゃあ、ももが残さず食べてくれるように
がんばってお料理開始~♪


P1050001.jpg
ママ、早くお願いね!。




P10409901.jpg

もものため、ゴーヤ少なめのチャンプル。



はたして、ももは残さず食べたんでしょうか~~??







マテ
P1050003.jpg




ヨシ!
P1050004.jpg





あらぁ~~~っ
P1050011.jpg


残さずにぴっかぴかに食べました



【本日使った食材】
ブタモモ肉
タマゴ
もやし
にんじん
しいたけ
ゴーヤ
かつおぶし粉
ごま油



タマゴは溶き卵にしてごま油でふんわりと。
あとの材料は少ない油で炒め煮しました。
残されないように、
隠し味として、全体にかつおぶし粉を
まぶしています。


ごま油の香りと、かつおぶし粉の香りで
ゴーヤもとってもおいしかったみたいです



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/



| 手作りわんごはん | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

わ~!!まさに今日、我が家もゴーヤチャンプル(もどき)でした。
そして、ラズムのだけかつおぶしかけました~!!
ラズムもゴーヤ、食べますよ。

| らずむっち | 2009/06/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

偶然、夕飯のメニューが同じでしたか~♪ 
うふふ、気が合いますねぇ。
ラズム君もゴーヤ、食べるんですねぇ! 
我が家では初めての試みだったので、
ゴーヤを小さく切ってました(笑)
かつおぶしは、ゴーヤを残さないように、と思って・・・(笑)
かつおぶしなしでも、食べるかしらね~?(笑) 
今度やってみます。

| れい | 2009/06/29 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1593-12396320

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

