わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング犬のためのレバークッキー♪

dog01.jpg



こんにちは~、れいです。
ちと、ご無沙汰しました(*^_^*)


仕事やら勉強やら、いろいろあったことは
あったんですけど、なんか五月病のように
ぼぉ~~っとしてて、気がついたら
半月もブログ更新してませんでした


その間も来て下さったかた、ありがとうございます



さて・・・
れいは、ただいま、わんこクッキー
いそいそ取り組んでます。


クッキーなんですが、
普段のおやつというよりも、トレーニング(しつけ)の
ご褒美として、使いやすいものを考案中です。


写真は、試作品のレバークッキー。

大きさやかたさなどが、トレーニングに
使いやすいと、一部から好評です(´▽`*)





レバーという素材は、トレーニングの中では
スペシャルご褒美になります。

初めてのことを教えるとき、
苦手なことを教えるとき、
レバーは強い味方になってくれます。


もう、とっくにできることを強化するときには
もっとベーシックなおやつのほうがいいですね。


レバークッキーはレバーケーキよりも
カロリー控えめ、レバーも控えめ、
ヘルシーです。

レバーの香りが、ほんのりするだけで
わんこには十分に効果的です。



P1040787.jpg


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/





| 手作りわんごはん | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~
レバークッキーなんて差し出されたら、何でも言う事聞いて「はいトレーニング終了」なくらいに喜ぶかもしれませんね
前に教えていただいて、やっと作る気になり鶏肉ジャーキーを作ってみました
私も食べてみましたが、美味しかったです ムネ肉を薄く小さくカットしてオーブントースターにアルミ箔を敷いて上にもアルミ箔を乗せて・・
まったく簡単なのにね~・・ずぼらでしたが、これからは手作りおやつにするぞ!

| うらママ | 2009/06/02 11:20 | URL |

うらちゃんママさん♪

うらちゃんママさん、ジャーキーにチャレンジ
したんですね~♪
上手に作ったんですね~。やってみると手間が
かならなくて楽ちんでしょ♪
私は、最近、人間用も一緒に作るんですよ。
人間用っていうのは、単に塩こしょうをふりかけた
だけなんですけどね~(笑)
でも、おいしくてクセになっちゃいます(笑)

レバーは最も食いつきのいい食べ物の1つなので
ほとんどのわんこは目の色変わりますね~(笑)
レバークッキーも人間が食べてもなかなかイケマスよ♪

| れい | 2009/06/02 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1575-3c9fd03d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

