わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこのナンチャッテ酢豚♪

dog01.jpg


わんこに酢豚を作ろうと思って・・・


P1040519.jpg


作りました



正確には酢豚でなくて・・・
「酢豚っぽいもの」ですが(´▽`*)


酢豚にはピーマンが入ってるでしょ?
この間、ももにピーマンだけ
ペッペとよけられてしまったので
今回の酢豚ではちゃんと食べられるように・・・と
れいのチャレンジ。


ピーマン、苦いよね?
やっぱり、わんこは嫌いな子多いよね?


で、れいのひと工夫。


私は原則的にわんごはんに炒めものは
あまりしないんです。
(うちの子に限っては、カロリーと脂肪が
気になるので・・・)
ホントは、炒めたほうがおいしいからわんこは
喜びますよね~。


酢豚も炒めてはいません。
でも・・・
今回、食べやすさを追及したので
ピーマンだけ、ごま油でいためました。


野菜をトマトピューレで煮て、そこに
すりおろしりんごを少しだけ足します。
ちょっと甘酸っぱくて食欲をそそる味です。

豚肉はスーパーで売っていたひと口カツ用。
1枚を4個くらいに切りわけました。
これに片栗粉をまぶし、野菜を煮てるお鍋に
入れます。

煮汁にとろみがつきます。

ここに炒めたピーマンを加えてできあがりぃ(@^▽^@)


P1040507.jpg



さて・・・ももは完食するでしょうか?
それとも、ピーマンを残すでしょうか~?







P1040531.jpg



ピーマンも残さず食べました~(*^^)v



P1040528.jpg




【本日使った食材】
豚一口カツ用
にんじん
だいこん
しいたけ
ピーマン
パプリカ(赤・黄)
トマトピューレ
おろしりんご
片栗粉
ごま油



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/


| 手作りわんごはん | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1567-d76bc64d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

