わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高貴なダックスさま!?

コンビニで買い物して、
ももと商店街を歩いていたら
後ろから自転車オバサン並走2人組が
おしゃべりしながら
私たちを追い抜いていきました。


ふたりは振り向きざまにももを見ながら
好意的な顔でにこにこ。


そして、
オバサン同士、顔を見合せて
高貴な顔の犬ね~」
「ねっ!」
って言って走り去りました。



あのぉーーー・・・
その高貴な犬って・・・??

もしかして、オォォー!!w(゚ロ゚)wもものことですよねっ!?
そうですよね!?


P1030747.jpg
ワタシ、ホントは こうきないぬ なのよ(*^^)v
けして卑し犬(いやしけん)じゃありません


犬に会うと、とりあえずは「かわいい」とか
言っとく(笑)あいさつ言葉が普通だけど。
今のそれって、すごく・・・
最上級のほめ言葉じゃない?





ほぉ~~、見る人が見ればわかるのねぇ~(*>∀<)
(超・超親バカ的発言

いえいえ、いくら親バカな私でも、そこまでは
思ったことないですよー(~_~;)




当の本犬を見れば、おすまししてさっさか歩いていて、
それが、急に「高貴な犬」に見えてきた!(笑)

(まともに受け取り過ぎだって言うのっ!)



ほぉ~~、私の犬は高貴だったのかぁ~~(笑)
急に自慢顔ニタニタの親バカれい(笑)




あら、そうですわよ。
ダックスって言えば、ただの犬じゃ
ゴザイマセンのよ~。
デンマークの王家のご愛犬なんですのよっ。

王様と一緒にお城に住んで、自家用飛行機に乗ったり
赤じゅうたんの上を堂々と歩いたりするんですのよ。

まさに高貴なザ・ロイヤル・ダックスなんですの。
オホホッ♪(*´ノO`)



高貴なダックス様。




あのね。
高貴な犬はね、
ボサボサヘアのジーパンにジャンパー姿の
おばはんなんかとは一緒に歩かないのよ。

コンビニの袋など、ぶら下げてないのよ。



それに・・・高貴な犬なら、キッチンで
あくびしながらごはん待ったりしないと思うよ~

KIF_1091.jpg


聞き慣れない 高貴 という単語に
ひとり心を躍らせたれいなのでアリマシタ・・・ (゚∀゚ ;)タラー




う~~ん、正直、「高貴」はオーバーだと思う。
ホント、飼い主があせっちゃう
ももは、意志が強くてしっかり者って
表現がピッタリです。


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/



| デイリー | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

すごく嬉しい最上級の褒め言葉ですね
またそのおばさんたちに褒めてもらいたくて同じ道を通ってみたりして?
れいさん、嬉しくて思い出しては一人笑いの日ではありませんでしたか?
でも、ももちゃんにピッタリ!
高貴なももちゃんは、お家ではくつろいでも、お外に出たらおすまししているのよね お嬢様だわ~
うらちゃんもセンター出身には見えないゆったりとしたお嬢様でしょう?←ママが自分から多量にアピールしているから皆さん洗脳されつつあります・・

| うらママ | 2009/04/30 08:34 | URL |

すご~いももちゃん!
うちは、高貴な犬なんて言われたことないですよ。
しょせん、牧羊犬ですから…、働く犬ですから…(笑)
でも、確かにももちゃん、毛つやピカピカで高貴な顔してるかも!!
Mダックスもいろいろですよね、
庶民的な顔から、野生的な顔、
そう思うとももちゃんは、やっぱり高貴な顔ですよ!

| らずむっち | 2009/04/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

わかる~!

「高貴」かぁ!なんだか久々に聞きました。
飼い主としては、やっぱり嬉しいですよね!
私もわかる気がします。
ももちゃんに一度でも会ったことがある人は、
きっと納得いくと思います。
本当に高貴ですよ。エレガントというか。
最後の写真はご愛敬!(笑)
こんなももちゃんもかわいいです。

| ご主人No.2 | 2009/05/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

うらちゃんママさん♪

確かに最上級のほめ言葉に違いないと
思いますけど、ちょっと違うかな~って気も・・・(^_^;)
彼女は、あまり人に媚びない子で、
それもまた彼女の魅力だと思っているのですが、
高貴っていうよりも知性派だと思うなぁ~
どっちでもいいけど、どっち言っても親ばか発言ですね~^_^;

うらちゃんは、ホントにお嬢様ですよ~!
ママさんがアピールしなくても
おっとりしていていいとこのお嬢様そのものです♪

| れい | 2009/05/01 20:36 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

ラズム君が牧羊犬ならうちの子は猟犬。
お互いに働き者ですね!(笑)
「高貴」という単語、ちょっとうれしかったけど
目が点でした(´▽`*)
ダックスに使う単語とは違うような気がして(笑)
ダックスも国によって顔つきが違うそうだし、
国内でも、「ペット顔」「モデル顔」など、いろいろある
そうだけど、彼女は「正統派」って言われたりします。
ドイツの血を色濃く継いでいるのかも♪

| れい | 2009/05/01 20:45 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

ちょっとピンとこないんですが、まぁ、
ほめられればうれしいモンですね(笑)
ももはねー、なんていうのかなあ~?
幼い頃は、びびりっ子でいつも不安な顔を
していましたが、4~5才くらいからかな、
自信があるような表情になり、しっかりした
顔つきで、風格が出た感じになりました。
犬も、いろいろな経験が顔に出るみたいね!
・・・と、また親ばか的発言!^_^;

ももに会ったことがある№2さんからそのように
おっしゃっていただくとうれしいですよ~♪

| れい | 2009/05/01 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1566-ea09c480

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

