わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとお祝い♪ 蒸しブタと野菜ソース マッシュりんご添え

dog01.jpg


きょうは我が家でお祝い事がありました。


P1040359.jpg

わんこたちにはポークディナー

圧力なべを使って一度に作ります。


鍋に お水と野菜 を入れて煮るんですが、
その上に蒸し容器をセットして、そこに
赤身の豚肉、じゃがいも、りんご を入れて
蒸します。

つまり・・・
お鍋の上段(蒸す)と下段(煮る)で
いっぺんに調理するの



食材が柔らかくなったら、鍋から蒸し容器を
取り去ります。

蒸し容器から、お肉やりんごの汁が
ポタポタ落ちて、
下のお水と野菜の煮汁に混ざっているので
おいしい出汁になるんですよ(o^―^o)


そこへトマトピューレを加え、
コーンスターチでとろみをつけます。

これで野菜ソースのできあがり



蒸したじゃがいもは適当に切り
蒸したりんごはマッシュしてペーストにします。


これでごはんはほぼできあがり。
あとはお皿に盛るだけです


P1040340.jpg
盛り付け前の状態



そして、盛り付けると・・・

P10403571.jpg

簡単なわんディナーのできあがりぃ~~(*^^)v

きょうのポイントは、マッシュした蒸しりんご(*^_^*)
わんこたちには、きょうのディナーは超・超好評。
お皿なめなめが続いてましたぁ(^▽^*)


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/




| 手作りわんごはん | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1560-25aa09f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT