わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超カンタ~ン♪ ちゅるるんイチゴミルクプリン♪

dog01.jpg


気温がちょっと上がってきた今頃は、
プリンっぽい「ちゅるるん♪」ってものが
食べたくなりませんかぁ~(@^▽^@)


きょうは、そんな私のために(笑)、 
いえ、わんこのため(「私」はついでだった)に
イチゴと牛乳、それとゼラチンを使ってプリンを作りました


火を使わないから、楽ちんですよん


わんこと人が一緒に食べるおやつです(*^^)v






【本日使った食材】
(プリン型 4個分)
低脂肪乳 200cc (76kcal)
成分無調整乳 200cc(140kcal)
イチゴ 5個(80kcal)

ゼラチン 5g(18kcal)
お湯 50cc


【プリン1個当たり=78.5kcal】


【作り方】
イチゴをミキサーにかける。

イチゴがつぶれたら牛乳を入れてミキサーで
よくまぜる。

お湯に溶かしたゼラチンを少しずつ2に足しながら
混ぜる。

プリン型に流し込み、冷蔵庫で固める


【ポイント】
わんこだけのおやつならば、全部低脂肪乳を
使ったほうがヘルシーですが、
人も食べるので、ちょっとコクがほしくって
半分は成分無調整にしました。

甘味がほしければ、ちょっとだけハチミツなどを
足せば、おいしく仕上がると思います。
私は、でき上がりのプリンにハチミツをかけて
食べました。

ミキサーがない場合は、泡だて器などで混ぜて下さいね。

イチゴをつぶさないで形のある状態で
プリンにしてもいいかも♪
ヨーグルトをちょっと混ぜてもおいしいですね♪

牛乳に弱いわんこには、あげない または
あげる量を加減して下さい。



とってもカンタンでしょ~?
お試し下さいね(*^_^*)




パールは、きょう、急にお腹ピーになったんで
あげませんでした・゚・(。>д<。)・゚・

ももは二口ほど食べました。
小型犬なら、一日につき
1/3個 ~ 半分 位が目安でしょう(o´・ω-)b ネッ♪



【ご意見番Mの感想】
ご意見番M
daxfutuu.gif
牛乳大好き、イチゴもね♪
おいしいくて、ちゅるるん、食べやすいよ。
ママははちみつかけて、甘くして食べてたけど
太っちゃうよ~! そのままでもおいしいよ。

ご意見番Mの満足度(三段階評価)
・・・★★★





 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/

| 手作りわんごはん | 15:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

れいさん、こんばんわ♪
そうそう、この時期ってちゅるるんなものが食べたいですよね?
しかも、イチゴ大好きな私♪
簡単だし、これは絶対に作ってみますね!

| ange | 2009/04/16 20:41 | URL |

angeさん♪

angeさん、イチゴが好きなんですね(@^▽^@)
ミルクと合うのでプリンにして食べるとさわやかです♪
わんこ用でなければ、初めからはちみつとか
シロップを加えて作ったほうがきっとおいしいですよ~♪
お試しくださいね(*^_^*)

| れい | 2009/04/17 09:49 | URL | ≫ EDIT

前にものすごいカラフルな
ワンコゼリーを買って
夏にあげたんですが
このぷるるん食感もわんは
好きなんですね♪
こわい色のゼリーを買うより
私も作ってみよ♪
ももちゃん指摘するどいぃ~
はちみつかけなくてもいいよ、か☆笑

| 長助おかん | 2009/04/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

いちごミルクプリンv-344
美味しそうですね〜!
しかも、とっても簡単♪

これはすぐに作ろう!!
で、メモしましたぁ〜v-411

リンクをありがとうございました。
私の方でもリンクさせて頂きました。
これからも、よろしくですv-354

| 栗ようかん | 2009/04/18 12:10 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

カラフルなゼリーってどんなのだろう?
見てみたい!
手作りだと、やわらかさが加減できるから
いいです。今回のはふわふわプルプルって
感じかな。
固めだと、のどに詰まりそうで怖いですから。
よく泡立てるといいですよ~♪

ももはいつも手厳しいのです(笑)
でも、私のいい先生です。

| れい | 2009/04/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

栗ようかんさん♪

うふふ。
メモしてくださってありがとう♪
とっても簡単ですよ~!
難しいことはしない主義なので・・・(´▽`*)
楽しんで、長続きさせたほうがいいでしょ♪
コロンちゃんが喜んでくれたらうれしいです。

こちらこそ、リンクしていただき
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく♪

| れい | 2009/04/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

夏はこういうおやつがいいですね(人間が、かな?)
さっそくマネしました。
ほかのフルーツでも挑戦してみようと思います!

| らずむっち | 2009/04/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

うふっ。
マネしてくれてどうもありがとうございま~す\(^o^)/
光栄です~♪
ホント、これからの季節、こういうおやつが
いいですよね~(@^▽^@) 
と、喜んでいるのは人間だけかな(爆)
いちご以外でもいろいろとアレンジがききますね。
牛乳ならばどのフルーツでも合いますね♪

| れい | 2009/04/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてこちらのサイトに来ましたが、とってもわかりやすくて簡単な料理の説明があって、試したいって思いました(。・_・。)

これからもちょくちょくのぞきます

| あさぎ | 2009/04/21 11:07 | URL |

あさぎさん♪

はじめまして! コメントありがとうございます♪
「わかりやすくて簡単」と思っていただけて
と~ってもうれしいです\(^o^)/
「カンタンで誰でもできる」が私の目標なんです。
作り方が難しいものや、
ごちゃごちゃした理屈などは苦手なので・・・(笑)
これからも、シンプルで手間暇がかからず
わんこと楽しめるものを目指します。
どうぞよろしく(@^▽^@)

| れい | 2009/04/21 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1559-d50a7a8e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

