わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の菜っ葉「のらぼう」を使って♪

dog01.jpg


今年も来ました「のらぼう」(*^_^*)

のらぼう・・・なんだか、かわいい名前でしょ?
「野良坊」とも書くらしい。



毎年、4月になると親戚から「のらぼう」が
送られてきます。


のらぼうって・・・?
きっとだぁれも知らないだろうなあ~( ´艸`)

のらぼうっていうのは、菜っ葉の名前。

P1040224.jpg



なんでも、東京のあきる野市の一地域以外では
作れない貴重な季節の菜っ葉らしいわよ。
地元以外では売られてないみたいなの。


のらぼう菜←参考



(・・・と、長い間思い込んでいたら、川崎市でも
あるんだって!)


菜の花みたいに旬が短いの。
今だけ食べられる春の菜っ葉です♪


P1040225.jpg



アブラナ科の菜っ葉で、クセが全くなく、甘味があって
やわらかいのが特徴です。

近所の人にも毎年わけてあげるんですが、
「おいしいの♪」って言われて
かなり評判いいんですよ~(*^▽^*)


・・・と、のらぼうのお話ばかりになっちゃいましたが、
これねー、ももが大好きなんですよ~♪

P1040229.jpg

ほら・・・ねっ♪


のらぼうの前で「下さいな」のもも(^▽^*)


なので早速ゆでてごはんにしましたよ。


P10402342.jpg



【ご意見番Mの感想】
ご意見番M
daxfutuu.gif
1年ぶりののらぼう。
と~ってもおしかったよ~。
ゆでたのが冷凍になってるから
またすぐにのらぼうごはん、作ってね♪



P1040255.jpg



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/



| 手作りわんごはん | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1556-b5907bea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

