わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ともも





毎年、同じ場所で写してる「桜ともも」。
小さいわんこ、桜と一緒に撮るのって
ちょっとむずかしいのよね~(*゚ェ゚*)


桜満開の公園・・・

お花見客は少なくて、
桜を独占できていたのは
ほんの数年前まで・・・


今では宴会のお客さんを
縫うようにして、わんこ散歩。


くいしんぼのももは、ごちそうが多い
グループをいち早く見つけちゃう(笑)

油断ならぬぞよっ(;^ω^)



れいは、今月、ちょっとばかし業務多忙。
わんごはんレシピのアイディアが頭の中で
くるくるとまわってるけれど、じっくりと作ってる
時間が今はないのです・・・。゚(゚´ω`゚)゚。


でも、いろいろと研究して、ブログアップして
みたいので、皆さん、ちょっと待っててね。
わんごはんと同じく、簡単にできるわんこおやつも
ただいま考案中でぇ~す(*^^)v


皆さんは、わんごはんとわんこおやつ、
どっちがいい~?(〃'▽'〃)



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/


クリック御礼
ブログランキングに参加しています。

クリックして下さる皆さん、いつも本当に
ありがとうございますm(__)m
ホントに毎日、感謝・感激しています。

皆さんのおかげで、れいは、レシピアップに
がんばろう~って思えます。
クリック応援の力って、私にとって、こんなに
心の支えになるとは思いませんでした。
うれしいで~す\(^o^)/

自己満足なブログだけど、皆さんのお役に
立てればとっても幸せです♪

| デイリー | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

桜の前で おすまししているモモちゃん、美しいですよ

オヤツのレシピと言えば
お暇になってからの リクエスト!
ササミのジャーキーを作ってみたいです
薄く延ばして天板に乗せて?何度?何分?
でも馬肉で作ったほうが良いかな~とか考えています
ホイルはかぶせるのかかぶせないのか
また 天日干しの方がいいのか?
情報過多で悩んで作っていません
お暇な時に よろしくお願いします
来月でも再来月でもいいです

| うらママ | 2009/04/05 21:05 | URL |

うらちゃんママさん♪

ありがとうございます。
ももに言っておきますね、喜びます(^▽^*)

うらちゃんママさん、ささみジャーキーでお悩みのようですね。
天日干しやオーブン、それと温度など・・・
その人のやりかたや好みが、人によってそれぞれ違うけど、
作り方にはルールはないので、好きなように
作っていいと思うんですよ。
私などは、いつもそうですが、かなりアバウトに
やっています(笑)

私は、オーブンを使います。
そのときの作る量で時間もいろいろだと思います。
最近は、硬めにしないでソフトタイプのジャーキーに
しています。
均一な仕上がりにするために、あらかじめお肉を麺棒などで
トントンと叩いて平らになるようにしています。

オーブンのメーカーによっても若干も差があるかも
しれませんが、私の場合は、
オーブン150度で60分~80分、じっくり焼きます。
それで足りなかったら、また焼きます。
好みの焼き具合になるまでやってます。

以前は200度くらいでカリカリにしていたことも
ありましたが、水分が飛ぶとものすごくちぢんじゃいますね~

我が家の場合、小さくカットして食べさせるので
カリカリで固いとカットできないのでやめました。

時間などは、やってみて足りないようなら
また追加したらいいと思いますよ。

作るときにホイル等はかぶせていません。
馬肉はやったことがないんですが、
(我が家の経済事情から・・・笑)
基本的な作り方は同じだと思います。

あまり参考になるお答ができずに
ごめんなさいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

まずは一度作ってみて、徐々に改良して
うらちゃんママさんのスタイルができればそれが
一番いいかと思います。

| れい | 2009/04/05 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1553-c06dc9fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

