わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【犬手作りごはん】桜えびの白和え

dog01.jpg





P1040037.jpg

さて、1つ前の記事の続きです。


今回は 桜えびの白和え(写真・右) です。
ごまの香りが香ばしい、少しこってり味です。



ますは使った食材と作り方を・・・


【本日使った食材】
豆腐
白ごま
桜えび
しいたけ
菜の花


【作り方】
豆腐はざるに上げで水を切っておく
すり鉢に炒った白ごまを入れてよく
すり合わる。(照りがでるまで)
すったごまの中に、豆腐を入れて
よくまぜる。
ほかの食材を入れてまぜる
でき上がり♪


【ポイント】
ごまをするのが面倒な人、すりばちの
ない人には、向かないお料理です。
人間用の白和えのついでに作れます。



では、きょうのごはんについて
ご意見番から忌憚のないお話を聞きましょう(*゚ェ゚*)


ご意見番M
daxfutuu.gif
【ご意見番Mの感想】
ホタテの丼よりも、白和えのほうが
香りがよくておいしかったよ♪
ごま風味とお豆腐、桜えびはおいしい。
もっとたくさん食べたかったなあ。


ご意見番Mの満足度(三段階評価)
ホタテの丼・・・★★
桜えびの白和え・・・★★★




ご意見番は、まあ、気に入ってくれたようですね(^▽^*)




 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/

| 手作りわんごはん | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

白和えにパール君から
星三つ!出ましたね♪
やっぱ胡麻のすった香りが
いいのかなぁ~
長助も豆腐好きだし(食べやすいみたい)
我が家も明日豆腐あるし胡麻あるからやってみよー♪♪♪

↓頂いたコメの時間差!
 私も経験してます
 不思議よね、FC2の超常現象?笑

| 長助おかん | 2009/03/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

れいさん、おはようございます^^
今回もまた、美味しそうなお料理ですね☆
お豆腐とか、ゴマっていいですよね~!
私も、大好きなので・・今度人間用に作るときに、バニクリ用にも作ろうかな~!
ご意見番Mちゃんの意見もいい参考になりますね~♪

| ange | 2009/03/26 08:21 | URL |

春らしくて、かわいいごはんですね。
わたしは、自分が白和えが大好きなんです。
ここを見て、今日は自分に(!)
白和えを作ろうと思いました(笑)
もちろんラズムにもあげますよ。

| らずむっち | 2009/03/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ハイ、白和えは★3つでした(笑)
ごまの香りがすごく食欲をそそる?みたいで(^▽^*)
長助君もお豆腐、好きなんですね♪
うちの子も大好きです! お豆腐にごまが
加わると、もっと好きみたい!
ぜひ、長助君たちにもちょこっと白和え
わけてあげて下さいまし~♪

ホント、お返事書いたのが、いつの間にか
消えていて、あせりましたよ~(;^ω^)

| れい | 2009/03/26 21:02 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

ありがとうございま~す(*^_^*)
お豆腐って、何にでも合うからいいですよね。
白和えがあっさりしすぎて、物足りないかな、って
思ったんですけど、ごまをすって練ったら
こってり感が出て、お豆腐がもっとおいしく
なって好評でした。
バニラちゃんたちにもぜひ~~♪
ご意見番Mは、なかなか手厳しいのですけど(笑)
作りがいがありますよ(´▽`*)

| れい | 2009/03/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

かわいいですかぁ~!
わぁ~い、ありがとうございます(*^_^*)
らずむっちさんも白和えがお好きですか?
私も大好きです♪ もともと和食党なので
犬ごはんも和食になることが多いです。
らずむっちさん、今夜の一品、白和えにされたかな~?
ラズム君も喜んでくれたよね~?

| れい | 2009/03/26 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1545-0781f48d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT