わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【犬手作りごはん】ホタテのあんかけ丼

dog01.jpg





P10400451.jpg



ちょっと地味っぽく見えるかな、きょうのわんごはん。

写真上がホタテのあんかけ丼
写真下は桜えびの白和え  になりま~す



ホタテのあんかけ丼
旬のホタテ。
ベビーホタテがお買い得だったので
買いました。

これはわんごはんのメニューにする
つもりでなくて、人間がネギ入りの
ソテーにするつもりでした。

が、料理をしようと思ったときに
わんごはんにも利用しようって
思い立ち・・・

貝柱の部分だけを使用しました。
(* ホタテの貝柱は、犬が食べても大丈夫♪)


ホタテは小さく切ったので、写真では
あまり見えないかもしれませんね~(^_^;)

全体を片栗粉でからめてとろりとさせました。
一口くらいのごはんの上にこれをかけてます。


【本日使った食材】
ホタテ貝柱
にんじん
もやし
しいたけ
菜の花
プチトマト

片栗粉



さて・・・白和えは記事を別にあらためますね。


ホタテにあるタウリンが肝臓・心臓をサポートするよ♪

 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/

| 手作りわんごはん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1544-10ff2b67

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

