わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが我が家のきほんのおじや♪

dog01.jpg










じゃ~~んっ



なんてことない「名もなきまぜまぜおじや」
水分たっぷり目ですね~

これ、できたてだから、こうなんですが
時間がたつと、ごはんが水分を吸って
しまうので、水分が見えなくなります。

私は、水分ヒタヒタのおじやが
好きなので、うちの子にもそうしてます。


・・・ってことで、このおじや、
これが我が家の基本形です(*^_^*)

あとは、その日冷蔵庫にある食材を使えば
多少入れ替わってアレンジができますよね。

私も最初の頃は、そうやってバリエーションを
増やしていきましたね~。


わんこおじやでないときは、うちの子
たいてい、人間のその日のメニューを
アレンジしたものを食べてます。


ちなみに・・・
昨日はブログアップしませんでしたが、
昨日、人間がお好み焼きを食べたので
わんこも同じくお好み焼きでした。


きょうのわんこおじやには、昨日の使い
残しの食材(豚肉)が利用されてます(笑)


お肉は、主に鶏肉を使ってますね。
ブタ肉はときどきです。
牛肉は使わないですね~
お魚は何種類か安いものを使います。


ごはん(お米)は、炭水化物のメインです。
ごはんでないときは、麺類、ときどきパン。
おいもやかぼちゃが多いときは、ごはんは
使わなかったりしますね。



あ、話を戻して・・・

きょうのおじや、我が家の基本形の
食材を・・・


【本日使った食材】
豚肉
ごはん
にぼし
にんじん
はくさい
だいこん
菜の花


P1040007.jpg
しっぽブンブンなもも 「早くごはんちょうだい!


P1040018.jpg
あのぉ~、ボクも待ってマス」 控え目な主張のパール



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/

| 手作りわんごはん | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1540-fdd4eac3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT