わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい色だね♪ ちょっとリッチなポテトサラダ

dog01.jpg











きょうは、我が家の初ものづくし

新じゃが 春キャベツなど、旬の野菜 を使いました。
冬の間使わなかった きゅうり、今年初めての登場です
そして、黄色いプチトマトも初めて使いましたよ(*^▽^*)
そして隠し味はりんごで~す


季節を感じるやさしい色の ポテトサラダ ができました。


これ1品で、十分なわんこごはんですよぉ






では、本日の食材を・・・


【本日使った食材】
豚もも肉(薄切り)
じゃがいも
きゃべつ
にんじん
プチトマト
きゅうり
りんご
パセリ(トッピング)

ヨーグルト



【作り方】

じゃがいもを切ってゆでる

にんじん、きゃべつ、豚肉を別鍋で煮ておく

きゅうり、プチトマト、りんご、パセリを
適当な大きさに切っておく

じゃがいもがゆで上がったら木べらなどで
つぶし、冷めたらヨーグルトで和える

和えたじゃがいも中に、豚肉、ほかの野菜を
混ぜ合わせる

パセリをトッピングして出来上がり♪



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/



| 手作りわんごはん | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

れいさん、おはようございます^^
ポテトサラダ。。美味しそうですね~♪
そっか、わんこ用だとサラダ1品でも十分なゴハンなんですね~?
美味しそう&きれいですね!
このレシピは、メモって作らなきゃです^^
ポチ★

| ange | 2009/03/20 07:24 | URL |

これまたかわいいごはんで感激~♪
たまには私もこんなかわいいごはんを作ってあげようかな((((笑

| LICCA | 2009/03/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

人間用のポテトサラダだと、メインディッシュでは
なくて、付け合わせ的だけど、わんこ用だと
いろいろな食材が組み合わせられるので
豪華にもできるし重宝ですよ~。
じゃがいもを茹でたら、わんこの分をちょっとだけ
よけておけば、あとでわんこ用にアレンジできるし♪
簡単なので、一度、試してみてね♪
ポチ、ありがとう~\(^o^)/

| れい | 2009/03/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

LICCAさん♪

ありがとうございます!
かわいいごはんが大好きです♪
わんごはん、楽しまなくっちゃね(*^^)v

| れい | 2009/03/20 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1534-a4427b2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

