わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーリッシュなロマンチックごはん♪

dog01.jpg


ホワイトデーのディナーの一品にいかが?

キュートなわんこ女子のために作った
ピンクづくしのロマンチックごはん 


P10308251.jpg

れいオリジナル新作です。


ごはんがピンク色なの、写真でわかるかな~?

このピンクの正体、何だか、わかりますよね~?


そう、イチゴですよ~

イチゴが好きな子には喜ばれますね(´▽`*)
ごはんの中には、具も仕込まれてます。
きょうは冷蔵庫にあった鮭とブロッコリーを入れてますが
お好みで何でもいいですね。

このごはんだけだと、シンプルすぎるので
あと1~2品は加えたいところです。

お肉と野菜のスープなどもいいかな~?



【本日使った食材】
雑穀ごはん

ブロッコリー
イチゴ
ヨーグルト

【使った道具】
ミキサー
プリン型(なければ、湯のみ茶碗などで代用)
ラップ
ボウル など


【作り方】
イチゴをミキサーにかけピンクのペーストを作る
ごはんをペーストでまぜる
(ピンクのごはんができます)
ごはんの中に入れる具を(鮭、ブロッコリー何でもよい)
小さく切る

プリン型の内側にラップを敷く
注:ラップはプリン型にごはんがくっつかない
ようにするために敷くもの。
型からラップがはみ出るようにする。

ラップがないと、ごはんが型からはがれないので!

その中にごはんを具を入れる
注:具は真ん中に集めて入れる

プリン型に中身が詰まったらぎゅっと押し
型をひっくり返してお皿にあける

お好みでペースト、ヨーグルト、イチゴなどで
飾り付ける

でき上がり!


*料理の途中で、大急ぎでブログアップしております
また、すぐ料理に戻らないとけいません。
コメントのお返事、夜になります。ごめんなさいね(*・ω・)*_ _))ペコリン


 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/

| 手作りわんごはん | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは~
ピンク色が鮮やかで、こちらまで楽しくなるごはんですね。
うちの子は、イチゴに興味を示さない(果物全般苦手っぽい)のですが、ペースト状にしたら無理なく食べてくれるかもしれません。
そして、偶然にも今日の買い物でイチゴを購入していましたので、ちょこっとペーストにしてみたいと思います!

| UR-9 | 2009/03/14 20:47 | URL |

UR-9さん♪

ありがとうございます。
写真を写してからしばらくそのままにしておいたら
もっとピンクがきれいなごはんになっていました!
なんでだろう~?

イチゴね~、酸味があるから苦手かな?
うちの子たちも、イチゴが大丈夫になるまで
年月がかかっていますよ~。
最初、イチゴとミルクをミキサーに入れて
イチゴミルクにしたら、マイルドになるので
喜んでいましたっけ。
それ以来、イチゴを覚えてだんだん好むように
なりました。

angelちゃんたち、牛乳はお腹、大丈夫ですか?
もし、大丈夫なら、イチゴミルク状にしてごはんと
混ぜたら食べてくれるかな~?

| れい | 2009/03/14 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1527-26321047

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

