わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉のせのせ~おじや♪

dog01.jpg








きょうのわんごはんも、超簡単シリーズで~す

人の夕ごはんにしょうが焼き」を作ったので
わんごはんも、同じお肉を焼きました。

脂身がほとんどなくて赤みばっかりの
ブタのもも肉(お買い得品~!)です。

フライパンにちょっとだけ油をひいて
ささっと焼きました。ほんのちょっぴり
しょうがも入っています。

これを普段のおじやにトッピングしただけ!

すご~くおいしかったみたいです\(^o^)/
mogumoguanimation.gif

【本日使った食材】
ブタモモ肉
キャノーラ油

雑穀ごはん
にぼし
ダイコン
こまつな
きのこ
プチトマト
しょうが

黒ゴマ・・・トッピング用


【作り方】
お鍋に水、ごはんとにぼし、野菜を入れて煮る
ゆでた小松菜は細かく切っておく
プチトマトをカットする

豚肉を食べやすい大きさに切り、
しょうが1ミリ角と一緒に
フライパンに薄く敷いた油でいためる。

おじやを器に盛りつける。
お肉、小松菜、トマトでトッピングする。
黒ゴマをすってぱぱっとかける。
さめたらでき上がり♪


お肉は、ゆでるよりも、いためたほうが
香りがよくてわんこは好きですね。

うちの子たちは太りやすいので
なるべく低脂肪のお肉を使っていて、
油で調理することもめったにないのですが、
今回、ちょっとだけ・・・
すごく喜んでいました。

小松菜はわざわざ別ゆでしたのではなくて
人用の一部をわんこ用にまわしたものです。


いろいろ、食材のアレンジがききます。
楽しんでくださいね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

プレゼント企画 やってま~す。
応募方法は3月11日の記事をお読み下さいね。

ご応募、お待ちしていま~す(=^▽^=)

締切は3月15日(日)午前10時まで。

今回は・・・反響がいまいちのようなのでね・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
当選の確率がかなり高くなるので
応募されてるかたはラッキーですね~(*^^)v




 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/



| 手作りわんごはん | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

焼肉おいしそう~♪
私が食べたい!!!
いつも可愛いイラストですね。

| ひとぴん | 2009/03/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

ひとぴんさん♪

お肉はゆでたり蒸したりすることが
多いので、焼いたのがおいしかったみたいです。
イラスト、かわいいでしょ、ありがとうございます(@^▽^@)
作者さんが喜びます。

| れい | 2009/03/14 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1526-b549d41f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

