わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「わんこのカレー?」改良版をありがとう♪

ちょっとうれしかったこと


P1030607.jpg


3月2日の記事、私が作った「わんこカレー?」っていう
カレーっぽく見えるごはんメニュー
でしたが、
先日、長助おかんさん がこれを改良して
3月10日、ご自身のブログで「わんこカレー?」を公開してくれました。

長助おかんさん、どうもありがとう\(^o^)/
うれしいですぅ~~(*^_^*)

おかんさん、とっても上手
ホントにとろ~りとしたバーモントカレーみたい。
おいしそうなの~

皆さんも、私のメニューを「改良」して
作っていただけたらとってもうれしいです。
そのときは、トラックバックなどでお知らせくださいね。
即、遊びに行かせていただきますε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ


こうやって、ちょっとしたアイディアを楽しみながら
ごはんを作るって、飼い主にとってもわんことっても
すご~く幸せなことですよね。

飼い主が楽しんでいるのを見るのは、
わんことしてもうれしいものでしょ?


いつもお話しするけど、飼い主が義務感を持ったり
嫌々ながらごはんを作ることは、わんこにとっても
飼い主にとっても、けしていいことだと思えません。

なので、れいは、楽しい気持ちで、簡単に作れる
ごはんを目指しています。
【手作りごはんの七カ条 】
それに共感する人がいてくれるのは
とても心強いことです。

自分のできる範囲で、難しく考えずに
これからものんびり楽しみましょう。


わんごはん作りのビギナーさんから
生の声をいろいろといただいています。

ごはんの写真を見ても、作り方がイメージできないと
いうお話があちこちから出ました。
なので、私のほうもなるべくレシピをつけるように
したいと思っています。


また、これもよく聞くお話で
「写真のようにきれいなごはんができない」と
いったご意見・・・

これは、「まぁ、その~ぉ・・・」です(*゚ェ゚*)

わんごはんを載せているサイトは個人のかたでも
たくさんあります。
一応、犬でなく、人に見せるのが前提ですので
できばえにも多少は気を使うわけですよね。

写真を撮らないときは、気を使わないで済むので
私だって、ごった煮ですわよん(笑)
わんこは色取りなど関係ないから ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


私は、ごはんの写真を見た人が
「おいしそう~」って思ってくれて、
「私も作ってみよう」って思ってくれて、
わんごはんにトライしてくれる人がひとりでも
増えたらいいな~って思いでブログを書いています。

わんごはんを作る楽しさをうまく
お伝えできたらな~って、そう思っていますよ


さて・・・きょうは「サンドイッチデー」だったそうです。
(知ってた~??)

数字の「1」が「3」にはさまれているから、だって!

きょうのわんごはんメニュー、
サンドイッチにしたらよかったかな~(^▽^*)

sandwitch.jpg



 来て下さってありがとう 
 きょうもココをぽちっとお願いね 
       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ  わぁ~い いつも応援ありがとう(^-^)/


| 手作りわんごはん | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

私も・・・

れいさんのレシピ活用しまくっているけれど、
とてもじゃないけど人様に見せられるような
感じじゃないし・・・と躊躇しています(笑)。

313でサンドイッチデー!なるほど!(笑)
いろんな日があるんですね、知りませんでした!

| ご主人No.2 | 2009/03/14 02:11 | URL | ≫ EDIT

れいさん、おはようです^^
そうそう、カレー・・長助おかんさんも作られてましたよね?
おかんさんのも、すごく美味しそうでした^^
私・・盛りつけが下手で・・どうしても見た目が美味しそうに見えないんですよね(汗)
でも、愛情勝負で頑張ってみますね!

3月13日・・サンドイッチデーだったんですね?
ナイスです(笑)

| ange | 2009/03/14 07:16 | URL |

ご主人№2さん♪

えっ、活用しまくって・・・・!?
キャッ♪(*ノдノ) うれしいです~♪
ありがとうございま~す。゚(゚´ω`゚)゚。
人様に見せなくても、わんこさえ喜んでくれたら
幸せですよ♪
でも№2さんはセンスがいいから、
きっと素敵なごはんなんじゃないのかな。

サンドイッチ、ありがとう(*^m^)

| れい | 2009/03/14 22:38 | URL | ≫ EDIT

angeさん♪

そうなんですよ~
おかんさんのごはん、ホントにカレーっぽくって
ひゃ~っとびっくりしました。
どうやって作ったんだろう?(笑)

盛りつけ、わんこは気にしないから大丈夫!(笑)
信号機の色(赤、黄、緑)を意識して
トッピングにちょっとだけ色を使ってみると
結構、見た目がさまになりますよ~♪
あとは、慣れると自然にできるようになりますって。
御心配無用です(^▽^*)

| れい | 2009/03/14 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1524-904afad8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

