わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防衛訓練モデル犬として・・・

久々に訓練の話題でっす♪



P1030480.jpg


いつも家でぼっとしているパールですが、
あの子、ああ見えて、実は訓練(防衛)犬なんです。



いろいろあって、今は静かにしてますが、
11か月ぶりで公の場に出て
11か月ぶりで防衛訓練しました。


・・・と、言っても、今回は防衛の
ヘルパーさん(犯人役)の講習のために
モデル犬になっただけでしたが・・・(^_^;)



P1030714.jpg
パール相手に受講中の若いヘルパーさん




でも、久々だったので、
パッ君も、このときばかりはうれしそうで、
「やるぞ、やるぞ~~ぉ~~っ」と、
鼻息荒く、やたらと張り切ってました(笑)



ここに写っているのは受講中のヘルパーさん。
講師は海の向こうから来た先生なの。


日本ではヘルパーさんの技術レベルもまだまだ・・・
って言われているそうです。


ヘルパーさんって、本来は、最高に訓練レベルが
高くて、犬・人(ハンドラー)に対しての
指導能力がとても高い人でないといけないらしいの。
そして、犬がよくなるのも悪くなるのも
ヘルパーさんの能力次第ってことがあるみたいなの。


日本のヘルパーさんにもがんばってほしいな~と
エールを送ります



さて・・・
出番が終わったパッ君ですが、充足感いっぱいに
なったのもつかの間、
ほかの犬の出番を見ながら
「それ、ボクにやらせて、ボクがやる~~ぅ」と
絶叫しておりました・・・・ハズカシ・・(-_-;)




 来て下さってありがとう 
 きょうも応援ぽちっとお願いね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ありがとう(^-^)/

クリックして下さる皆さん、ありがとう
いつも応援ありがとう。元気が出ます

| トレーニング | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

やる気満々のバール君だったのですね カッコいいねぇバール君、凛々しいですよ 仕事が出来る男ってステキ
ヘルパーさんの腕が上がれば、犬の仕事も成功し、世の中のためになるんですね
日本のヘルパーさん頑張れ!
バール君くらいの犬になると、すごい力で引っ張るのかしら?
私はうらちゃんと引張りっこしていつも楽勝で勝ってます

| うらママ | 2009/03/09 00:56 | URL |

おつかれさまでした

パール君、大役おつかれさま~!
ヘルパーさん、大事な役割を持つ方達なのですね。
「ボクにやらせて~!」とアピールするパール君、
意欲満々で嬉しくなりますね!

以前に見た競技中のパール君、本当にかっこよくて
感動しました。今でも目に焼き付いています。
活躍、楽しみにしています!頑張れパール君!!

| ご主人No.2 | 2009/03/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

うらちゃんママさん♪

ありがとうございま~す!
パールは、お仕事大好き犬なので
こういうことがとっても楽しみなんです。
まぁー、ちょっと目立ちたがりってところも
あるにはあるんですけどね~(笑)

ヘルパーさん用の袖をつけてひっぱりっこ
すると、パールの力だと、私の
腕がちぎれそうになりますよ~(汗)
ひも付きボールのひっぱりっこでも
かなりパワフルなので、大変です(汗)

私も、ももとひっぱりっこしますが、
負けてあげることも必要なんですよ。
びびりっこだと自信が育ちます♪

| れい | 2009/03/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

あは♪ ありがとうございます。
当日、会場に突然行って飛び入り参加
させてもらったんですよ~(笑)
とても久しぶりの防衛なので
本犬は大喜びで、大ハッスルでした(笑)
久しぶりにああいうパッ君を見ましたね。

パール、ホントはどんくさいのです(笑)
でも、かっこいいって言って下さって
飼い主はうれしいです(親ばか!)
どうもありがとう(@^▽^@)

| れい | 2009/03/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
oOQkhqS8

| hikaku | 2009/05/19 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1521-b958a631

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

