わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの三色おにぎり弁当♪








s-P1030627.jpg
これは・・・?

まぜまぜごはん、三種類。


今から、始めまーす。わんこおにぎり。




その前に食材のご紹介を。


【本日使った食材】
ごはん


【3種類のボウルの材料】

写真右:鶏ムネひき肉+にんじん+さやえんどう

写真左上:いり卵+小松菜

写真左下:焼きサーモン



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



きょうの手作りごはん実習には見学者が2名・・・


れいの一挙手一投足を見逃さじとばかりの者、1名・・・

s-P1030632.jpg
じぃーーーーーーっ!



そして、ちら見の者1名・・・(^Д^)
s-P1030633.jpg
ちらっ、ちらちらっ。



さて・・・そんな2名を無視しつつ、
おにぎりの作業は進んでいくのでありました。




s-P1030637.jpg

s-P1030638.jpg
















cookingmammy.jpg
卑し系な見学者たち  今にも盗み食いしそう(`・ω・´)





ハイ、おまたせ~~ できあがり~♪

s-P10306541.jpg





お助けグッズ
s-P1030659.jpg

こんなグッズがあると、おにぎり作りも
らくらくでとっても楽しいですv(o゚ェ゚o)

左側2つ
おにぎりマシーン。
ごはんを入れてぎゅっと押します。

右側
のりカッター。


どちらも小さいお子さんのお弁当を
作っているママさんの必需品
キャラ弁グッズですね。


我が家は子どももいないので
わざわざ買っちゃいました。


すごく重宝してます(*^▽^*)
作るのが楽しくなります


キャラ弁グッズや幼稚園児の
お弁当箱などがあれば、わんこ弁当の
助けになりますよっ(^▽^*)

キャラ弁を楽しむママさんたちの気持ち
わかりますね~

にこにこパンチ3にこにこパンチ3




にぎっ手みてみて neu(ノイ)にぎっ手みてみて neu(ノイ)






 来て下さってありがとう 
 きょうも応援ぽちっとお願いね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ありがとう(^-^)/

クリックして下さる皆さん、ありがとう
いつも応援ありがとう。元気が出ます

| 手作りわんごはん | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 09:16 | |

れいさんったら、やってくれますね~!
これまた、かわいすぎっ!!
作っていて自分が楽しいっていうのが1番いいかも!
栄養考えるより、自分が楽しいのが1番わんこの栄養になる気がしませんか?

今まで興味のなかったキャラ弁グッズ、欲しくなっちゃいました~~~

| LICCA | 2009/03/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

****さん♪

おにぎり、おいしそうでしょう~(笑)
ももとパール、大好きなんですよ♪
ず~~っと台所で待機してました(´▽`*)

おにぎりの型があると、全部同じ大きさで
作れて楽ちんです。
うさぎさんやぞうさんの型もあるんですよ~
おにぎりで動物園が作れますね(^▽^*)

キャラ弁グッズ、いろいろありますよね。
私もそろえて楽しんでいます♪

メール、送りましたε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

| れい | 2009/03/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

LICCAさん♪

私のブログにはおにぎりがよく登場するんですよ~(笑)
キャラ弁グッズがあるので、楽しく作るれるし、
簡単にきれいにできちゃうんで、便利です♪

そう~♪ 私も、ただ単純に手作りを楽しむことが
一番わんこの心と体の栄養になるって
思っていますよ。理屈じゃなくて、ね♪

キャラ弁グッズ、持ってると楽しいんですよ~♪
これで、自分用のひとくちおにぎりも作ります。
わんことお揃い、おいしいですよ~♪

| れい | 2009/03/06 22:28 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1518-b9c41691

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

