わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょう、我が家はカレーでした

dog01.jpg


きょう、我が家はカレーでした。





これは、わんこの分・・・

P10306071.jpg

カレーライス で~す(゚∀゚ ;)タラー

なんちゃって・・・




そうなんです。カレーじゃないんです(*・ω・)*



ターメリックを使って「わんこカレー」を
作っている人もいますけど、
この色はターメリックでもない・・・






はい! ここで出題です。


この色の食材は何でしょうか?





簡単だから、すぐにわかっちゃったかな~~( ´艸`)



正解は・・・・ ♪



次【続き】をクリックして下さい(o´・ω-)b ネッ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ いつもありがとう(^-^)/  


 

では、正解を・・・



P1030607.jpg

このカレーのようなものの正体は・・・





かぼちゃ」でした(*^▽^*)



正解者には・・・
何も出ません、ごめんなさい(*´ェ`*)





きょう、人間用のカレーを煮込んでました。
隣でわんこごはんを煮てました。


偶然なんですが、お隣同士の鍋の中、
色がそーっくりだったので
思わずカメラに撮りました(笑)


P1030622.jpg
「人のカレー」(左)と「わんこのカレー



わんこのカレーの作り方は簡単です。


ゆでたかぼちゃを冷凍にしておいて・・・
おじやなどを作るとき、そのかぼちゃを
そのまま、お鍋へコトン!


お暇ならやってみて下さいね



 来て下さってありがとう 
 きょうも応援ぽちっとお願いね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ありがとう(^-^)/

クリックして下さる皆さん、ありがとう
いつも応援ありがとう。元気が出ます



| 手作りわんごはん | 21:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

なるほど~かぼちゃでしたか
かぼちゃはうらちゃんも大大好きです・・が食べた後を見張っていないとすごいお口のままカーペットで拭き拭きされていまいます
口の周りが丸く黄色になります
人とワンコと似ているのを食べるのは楽しいですね
それにしても豪華そうなお肉が印象的  バール君もももちゃんもゴックン、ペロリだったでしょうね

| うらママ | 2009/03/02 22:26 | URL |

美味しそうなカレーライス♪
見てたら食べたくなっちゃいました^^
わんこのカレーはカボチャなんですね。
考えたけど、わかりませんでした。
見た目はそっくりだけど、甘くて美味しいんだろ~な~
お星さまと月の食器も素敵です♪
わんこカレー、デンもカボチャは大好きだから
チャレンジしてみます^^

| ヒナ | 2009/03/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

本当にカレーみたいです♪
とても美味しそう!

↓ひなまつり御膳可愛くて素敵です♪
ももちゃんのお祭りですね♪
ももちゃん幸せだなぁ~♪
パールくんもその幸せのおすそ分けを!
こんな愛情たっぷりの御飯が食べれるなんて
しあわせいっぱいですね♪

| いちはは | 2009/03/02 23:34 | URL |

はずれた!

かぼちゃだったんですねー!
私は「ウコン?」とか思ったりしましたが、
はずれちゃいました~!残念!(笑)
でも本当にカレーですね。
言われないとわからないです。
お皿もかわいいです。
あ~カレーが食べたくなっちゃいました!(笑)

| ご主人No.2 | 2009/03/03 00:56 | URL | ≫ EDIT

うらちゃんママさん♪

うふふ。うらちゃんの大好きなかぼちゃ♪
でも、食べたあとが大変なのね。
うちの子たちもかぼちゃ大好きです!
あはは、豪華なお肉~?
これは、大型スーパーの一番安い
大きな塊を買って、圧力鍋で蒸したものです。
画像で見ると、お肉、大きそうに見えますね。
実物は、小さなサイコロなんですけどねー(笑)

| れい | 2009/03/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

かぼちゃのおじやはいつも作るんですが、
昨日は、たまたま人間がカレーで
両方が色がそっくりで、
まるで、おじやがカレーみたいだったので
「わんこのカレー?」に見立てちゃいました(笑)

月と星の食器は、むかーし、コンタクトレンズの
メーカーからもらった「粗品」です(笑)
形が形なので、普段使いづらくて何度も捨てようって
思ったんですが(笑)、わんこ用で復活です(笑)

| れい | 2009/03/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

いちははさん♪

うふ、カレーに見えなくはない、でしょ(笑)
食いしん坊のももは、人間用のカレーに
興味シンシンなんですよ~。
香りがいいからかな~?

ひな祭りご膳はもも&パールもすごく
満足していました♪
ふたりとも早く食べたくてあせっている姿が
おかしかったぁ~(´▽`*)

| れい | 2009/03/03 09:14 | URL | ≫ EDIT

カボチャカレーの方が本物のカレーみたいっ♪
ターメリックはそんなに大量に入れるものでもないから、うっすらとしか黄色くならないし。
お月様&お星様の器もかわいいっ♪

| LICCA | 2009/03/03 09:17 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

そうなんだ~、ハズレでしたかぁ。
かぼちゃ、とはやっぱり想像つきにくいかな?

ホントに画像だけで見ると「カレーもどき」が
ホンモノのカレーに見えますよね~(笑)
このおじや、今まで作っていても
カレーに見立てるっていう発想をしたことが
なかったので、昨日は新鮮な思いだったんですよ!(笑)
これからも、こんな風に頭を切り替えたら
楽しい「~~もどき」がいろいろできそう!

お皿は、全然出番がなくて食器棚で寝てたので
日の目を見て、きっと喜んでいるでしょうね(笑)

| れい | 2009/03/03 09:21 | URL | ≫ EDIT

LICCAさん♪

これ、偶然のタマモノっていうか、
今まで、そんな発想をしたことがなかったんで・・・(汗)
確かに、かぼちゃのほうがカレーっぽく見えますよね!
ターメリック入りより、かぼちゃのほうが
わんこは好きでしょうね?

食器は、オマケでもらって、棚の中で使わずじまいに
なっていたものを活用しました。
リサイクルになったわ(笑)

| れい | 2009/03/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

お料理もさることながら・・・
れいさん家の食器が
すっごく楽しくって見てて
ほんとわくわくします♪
食べる時は我が家もぐっちゃぐちゃにまぜちゃうんですが
こうやって写真撮ると
わんご飯作りも励みになりますよねっ♪

| 長助おかん | 2009/03/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

何処から見てもカレーに見えます♪
匂いがしてきました。
これ絶対真似します~。
食器もお洒落で素敵です!
れいさんのご飯を見ると目で見て
楽しむ。見て食欲がわく!
勉強になります。

| バロン母 | 2009/03/03 23:34 | URL |

うちもこの時期は、かぼちゃを良く使うので
黄色いごはんになってます。
でも、れいさんの作るご飯みたいにきれいじゃないです。
ほんとうにまずそうに見えます(笑)
他の方も書いてらっしゃいますが、
食器も素敵ですね。

| らずむっち | 2009/03/04 15:35 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

あはっ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
粗品でもらった食器・・・なのに
ほめてもらってありがとう。
使わないから処分しようと思ってたのに
捨てないでよかったわ~(笑)

そうなんですぅ。
わんこごはん、わんこにとっては、見た目は
全然関係ないんだけど、
ブログにアップするときはねー、どうしても
見た目を意識しちゃいますね。

食べるときは写真とはすっかり違う姿の
ごはんになってます(´▽`*)

| れい | 2009/03/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

今まで何回かこのおじやを作って
いるんですけど、カレーっぽく見えるなんて
一度も意識したことがなかったんですよ~(笑)
見方を変えてものを見てみるって
おもしろいですねぇ~(^▽^*)

バロン母さん、コレ、真似してくれるの?
わぁ~い、ありがとう~♪
犬にとっては見た目など全然関係ないのだけど、
私が自己満足で楽しんでいるから
それもありかなって思ってます。
バロン母さんのようなかたがいて
下さるもの励みです♪

| れい | 2009/03/04 22:07 | URL | ≫ EDIT

らずむっちさん♪

ありがとうございます。
ずっと使ってなかった食器さんが
日の目を見て喜んでいるでしょう(笑)

らずむっちさんも黄色いかぼちゃの
ごはんを作っているのですね♪
かぼちゃによって、微妙に出る色が
違うのかな~?って思いますよ。

| れい | 2009/03/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
かぼちゃでカレーのアイデア真似しちゃいます♪
親子?でカレーdayを作ろ♪

| UR-9 | 2009/03/05 19:37 | URL |

UR-9さん♪

はぁ~い、マネマネ大歓迎で~すヽ(´ー`)ノ
ペアで作ったらぜひぜひトラックバックして
下さいねっ(^_^)/~

| れい | 2009/03/05 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1516-202d2f96

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

