わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなまつりご膳

dog01.jpg






お雛さまの日も近いので、
きょうはもものために
ちょっと気合いを入れて(*^_^*)
お祝いのご膳を作りました



p10305771.jpg




撮影のあと、ごはんをもも用のプレートに
移して(笑)、食事タイム。

P1030596.jpg

いつもガツガツなももですが、
きょうは超ガツガツ、超いやし犬((´∀`*))



P1030595.jpg
ボクのも、ももねえちゃんと同じのですね


ももの節句のお祝い、
パールもご相伴にあずかります。

パールのうれしそうな顔ったら(=^▽^=)


ひなまつりご膳、ももにはメインディッシュですが
パールには、ほんの前菜。
でも、ももにはナイショねっ

では、材料と作り方のご紹介は次の【続き】で
どうぞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ いつもありがとう(^-^)/   



P1030576.jpg



【ひなまつりご膳 3品 本日使った食材】
手前より時計回りに

扇型の混ぜごはんと3色トッピング
雑穀ごはん
鶏ひき肉
にんじん
スナップエンドウ

P1030568.jpg
  ↑
このようにごはんを混ぜています

トッピング
焼き生鮭
入り卵
スナップエンドウ + 菜の花、いちご



ごはんは扇型に入れて押しています。
   ↓
P1030570.jpg




いちごミルク
・・・実は薄いピンク色をしています
  (白酒の代用として)

いちご
牛乳


雛あられもどき
見てのとおり、あられじゃありません(汗)
先日作ったサンドイッチで残った パン を
切って、火でかりっとさせ、粉チーズ 
まぶしています。




皆さんもいろいろなアイディアでひなまつりを
楽しんでみてね


ちなみに、きょうのメニューは、わんこ大満足

ずっと近所で生鮭を探していたのですが、
塩じゃけが多く、外国産の生鮭はあるには
あるけど、かなりお高い(@_@;)

でも、きょうは生鮭が安かったの┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

サーモン大好きなパールも大喜びでした



おまけ・・・


P1030592.jpg

人間用のごはん。
鮭のちらし寿司。
わんこと同じ材料で飾っているのに
地味なのはなぜ~? (;^ω^)



 来て下さってありがとう 
 きょうも応援ぽちっとお願いね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ありがとう(^-^)/

クリックして下さる皆さん、ありがとう
いつも応援ありがとう。元気が出ます

| 手作りわんごはん | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

まぁっ!!

な~んて美味しそうなんでしょう♪
わんこのごはんだなんて誰にもわからないでしょうねぇ!
れいさんってホント、センスありますよね!
毎度のことながら、ヨダレもんです(^¬^)
私ももう少しマメだったらなぁ~``r(^^;)

| LICCA | 2009/03/01 11:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ!彩りがとってもキレイなご馳走ですね♪
れいさんは何でこんなにお料理上手なの~?
調理関係のお仕事をされているのかな?
そうそう、ブログ用で撮影した後、あげる時は結局グチャグチャだったりするんですよね・・笑

| ひとぴん | 2009/03/01 20:03 | URL | ≫ EDIT

LICCAさん♪

ど、どうもありがとうござますぅ~(*゚ェ゚*)
これも、味付けしないでよい犬の
ごはんだからこそ、ですね~(笑)

わんこはごはんの見た目なんぞにこだわらないのに、
ブログアップするときは、人が見て「おいしそう♪」を
意識しちゃいますね~~(汗)

まぁ、単なる私の自己満足でもあるんですがね~。゚(゚^∀^゚)゚。

| れい | 2009/03/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

ひとぴんさん♪

はぁ・・・どうもありがとうございますm(__)m
あまりセンスがないほうなので、せめて
彩りだけでもよくしておきたいと思って(笑)、
信号機カラーを3色入れるようにしています。
考えていることは、それだけでして・・・(*^m^)

見た目のよさそうなごはんは、撮影したままの状態だと
食べにくいことが多いのですよね。
なので、細かく切ったり、水分を足したり・・・
あはは、舞台裏は結構ぐちゃぐちゃですね~(笑)

| れい | 2009/03/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぽちっとこんばんは

うわっ!
ひな祭りの存在を忘れてました。
うちの2わんこは、♀なのでお祝いしなくちゃかな?
ん~、それにしても綺麗な御膳です。

| UR-9 | 2009/03/02 01:14 | URL |

UR-9さん♪

毎度ぽちっとありがとうございます♪
そうそう、せっかく手作りされてるんですもん、
年に1度のおひな祭りにちょこっと
何か作ってあげて下さいよ~~♪
こういうイベントねー、わんこも喜ぶんですけど、
それ以上に飼い主が喜んでますね(笑)

| れい | 2009/03/02 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1515-336a77ba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT