わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももとパールのお札♪

所用で川崎まで出かけたtobe、帰りにお大師様へ
寄って、「祈願」のお札をいただいてきました。

これ、我が家の年中行事。毎年私も行ってるのだけど
今年は都合でパスしちゃいました。

毎年秋になると私たちは「家内安全」と「商売繁盛」の
祈願のため護摩を焚いてもらってお札をいただきます。
それから車の交通安全祈願も、です。

ももとパールのお札もいただきましたよっ♪
「身上安全」祈願の護摩です。
(これ、完全なバカ親~~~!)


ここはペットのための仏閣ではありませんが、
頼めばちゃんとやってくれますよ♪
ペットの健康祈願をしたいかたはどうぞ!
ただし、ペット同伴するのはほかの方の迷惑に
なりますのでご配慮下さいね。

ペット同伴OKの神社は、都内市谷にあります。
「市谷亀戸神社」という、狭くて小さな神社です。
ここにはお守りなどが売っています。
今年の初詣にももとパールを連れて行きました。
小さいスペースですが、一応駐車場もあります。
混雑を予想しておいたほうがベターかな?

興味のあるかたは一度行ってみてね♪



kawasaki.jpg

| デイリー | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/151-7d8dca19

PREV | PAGE-SELECT | NEXT