わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春まで待てないっ! 行楽弁当・わんこのサンドイッチ(わんドイッチ)

dog01.jpg

れい地方、今週はお天気がぱっとしないんですが、
皆さんのところはいかがですか~?

ニュースで春便りなどを見ると
お弁当持ってわんことお花見などに
行きたくなっちゃいますよ~~

春よ、こい、こい
早く、こい。



れいは、気が早いの(=^▽^=)


なので、一足早くわんこの行楽弁当
(お花見弁当?)を作っちゃいましたよ~



ほらっ、サンドイッチバージョンわんこ弁当です
おいしそうでしょぉ~ (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

s-P1030445111.jpg
きょうはおでかけしないので、おうちサンドイッチ弁当(笑)



* 撮影用にオープンサンドにして
  中味の具を高く盛っています。
  お出かけのときは、もう少し具を薄くしてから
  パンをはさみます。




これ、作っているときから、
ダックス・ももには100%バレバレ。
なんでこのサインドイッチがわんこ用だと
わかるのかなあ~?

やっぱり・・・私のオーラを読んでるのかな?


材料と作り方に興味がある方は
次【続き】をクリックしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ いつもありがとう(^-^)/   




s-P1030445.jpg


【本日使った食材】

(A)黄色っぽいサンドイッチ
食パン
ゆで卵
さやえんどう
パセリ
ヨーグルト

(B)ピンクっぽいサンドイッチ
食パン
ゆでた鶏ムネ肉
プチトマト
パセリ
ヨーグルト


つけあわせ
ブロッコリー
いちご


mammy05.jpg
【作り方】  

ヨーグルトはあらかじめざるなどで
水気を出しておく

卵をゆでる

鶏肉をゆでる

野菜、ゆでた卵、鶏肉を細かく切る

材料をサンドイッチA用とB用に
わけて、それぞれをヨーグルトであえる

食パンにAとBの具を乗せる

具の上からもう1枚のパンではさむ。
(*写真のは、パンをはさんでません)

食パンの耳を切ってでき上がり♪


ありあわせの食材でできますよ。
お試しくださいね。


あっ、パンの耳は捨てないでください
次回のわんごはんに利用しますので(*^m^)



ヨーグルトについて
プレーンヨーグルトは常時あると重宝です。
サンドイッチの具をあえるとき、
人間用ならばマヨネーズを使うけれど
わんこにはヨーグルトであえます。

ケーキのときも、人間用に生クリームを
使うけれど、わんこのときはヨーグルトで
代用できます。

そのまま使うとちょっとゆるいので
ざるにガーゼなどを敷いて
その上にヨーグルトを入れ
あらかじめ水分を減らしておくほうがベター。




使用する食パンについて
たまのパン食ならば、パンの塩分を
気にすることはないと思うのです。

ちゃんとお水を飲んでいれば、余計な塩分は
お水と共に出て行ってくれるし、
野菜や果物は塩分の排泄に役立ちます。

塩分の制限があるわんこ、また、
パンの塩分がどうしても気になるかたは
「塩なしパン」を使うといいと思います。

ちなみに、ここで使用している食パンは
うちの近所のスーパーで売っている
「紀伊国屋」の「NON SALT・無塩パン」です。
添加物のショートニングなども使われていません。

いつかは、私も塩なしパンを作ってみたいなあ~



 来て下さってありがとう 
 きょうも応援ぽちっとお願いね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ いつもありがとう(^-^)/   


| 手作りわんごはん | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして!!
コメントをいただいたので、
さっそく遊びに来てびっくり!
すごく充実した素敵すぎるブログ!
こんな方に私のブログに遊びにきていただいたなんて、光栄です。
さっそく自分のパソにブックマークしました。
私も毎日手作り食なんです。
↓この7か条を見て、心が軽くなりました。ありがとう!
これからも遊びにこさせてもらいます!

| らずむっち | 2009/02/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

大阪も雨続き・。・。・
春の雨・嵐が過ぎると
本当のほんわか春がくるかな?
このわんお弁当みて
春が待ち遠しくなりました♪
ももちゃんにはばればれだね☆笑

| 長助おかん | 2009/02/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

ポチっと夜分に失礼します

おでかけサンドイッチを見てたら、わんことお出かけしたくなりました!
今年の花見は、お弁当を持って出かけることに決定!
今から楽しみです。

| UR-9 | 2009/02/27 02:26 | URL |

らずむっちさん♪

こんにちは。お出ましありがとうございます!
わぁ♪ らずむっちさんも手作りをされているんですね♪
お仲間が増えてうれしいです(=^▽^=)
いろいろと情報交換させて下さいね。
なんだか・・・いろいろとほめられてしまって
テレます(*u_u)焦りマス(^_^;)ありがとうございますm(__)m
ブログを始めたのがちょっとだけ長いだけなんですよ(汗)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

ブックマークありがとうございます。
私もほうもリンクさせて下さいね♪

| れい | 2009/02/27 13:35 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

ホント、春、待ち遠しいですよね~♪
早くお弁当を持ってわんことお花見したいです。
お弁当は、やっぱり外で食べたいよね。
ももにバレバレで、ずっとストーカーをされました。
今度こそは、気配を消してわんごはんを
作るぞ~~っと思ってます(笑)

| れい | 2009/02/27 13:38 | URL | ≫ EDIT

UR-9さん♪

お花見シーズン、待ち遠しいですよね。
お花見にはわんこ弁当を作って
出かけましょうね。
桜の下で一緒に食べるお花見弁当は
きっと格別ですよ♪

| れい | 2009/02/27 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1509-d215f30c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

