わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】ハートピンクなレアチーズケーキ

P10303821.jpg


先日の記事でご紹介したイチゴ入りの
レアチーズケーキですが、ご参考までに
作り方を書いておきますね


【材料】
クリームチーズ  100g
カッテージチーズ 100g
ヨーグルト 250g
いちご 小粒 10個 (普通サイズなら4~5個かな?)
粉ゼラチン 10g
お湯 50cc

【用意するもの】
・大きめのボウル
・フードプロセッサー、ミキサー(なければ泡だて器)
・ゴムベラ
・ケーキ型(15cmくらい丸型・底が抜けるものなら尚可
型がなければ、ボウルでも、お茶碗でも、プリン型でも)


【作り方】
クリームチーズは室温に出して柔らかくしておく。

あらかじめ、いちごをフードプロセッサーまたはミキサーで
つぶしておく。スプーン等でつぶすだけでもOK.

水気のないフードプロセッサーにクリームチーズを
入れて回し、ペースト状にしておく。
(プロセッサーがない場合は、チーズをボウルに
入れて、泡だて器でよく練る)

カッテージチーズをフードプロセッサーに入れて混ぜる。
(泡だて器の場合は、カッテージチーズを少しずつ
入れて混ぜる)


お湯50ccに10gのゼラチンをとかす。
しっかりしたケーキが好みならば
100ccのお湯に20gのゼラチンを→ れいの場合はコチラ

フードプロセッサーで練ったチーズをボウルにあけ、
その中にヨーグルトを少しずつ入れて混ぜる。

いちごを入れて混ぜる。


さらに、混ぜながらとかしたゼラチンを少しずつ流し込んで
よく混ぜる。


型に入れて、冷蔵庫で冷やす。
固まったらできあがりです♪


 きょうも来て下さってありがとう 
 「ぽちっ」と応援よろしくね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へありがとうございます(^-^)/   


| 手作りわんごはん | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

わ~ありがとうございます
レシピを載せて下さってすみません
よっしゃー!と頑張れば出来そうです 
久しぶりにお菓子作りなんてオサレな事にチャレンジしてみますね♪

| うらママ | 2009/02/14 00:07 | URL |

うらちゃんママさん♪

お返事、遅れてごめんなさい。

うらちゃんママさん、お菓子作りは久しぶりですか?
このケーキは手軽に作れるので
おひなさまのときにでも、ぜひぜひトライしてみてくださいませ♪
作ったら教えてね♪

| れい | 2009/02/18 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1495-0b89ebc1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

