わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トロッととけたカブと鶏のホワイトシチュー

dog01.jpg

カブミルクで煮たごはんが作りたかったんですけど
きょう、やっと作りました(^-^)/

ついでに、人間のメニューもホワイトシチューにしました



P103026211fc221-2-7.jpg


【本日使った食材】
鶏ムネ肉
カブ
カブの葉っぱ
にんじん
まいたけ
かぼちゃ
スキムミルク
うどん

脂肪分とカロリーが少ないスキムミルクにしました。
シチューの底には、残り物の、うどんが敷いて
 あります(^^ゞ 見えてないけど・・・
カブは煮たらすぐにとけて見えなくなりました_(^^;)ゞ


ミルク味って、わんこは好きですよね~(*^_^*)
作っていたら、ももがバタバタ大変でした(笑)
パールはたまたま出かけていたのですが
帰って来たら、そわそわ大忙しでした(笑)



だぁ~れ~? 
P10302741.jpg
ホワイトシチューのストーカー犬もも


 きょうも来て下さってありがとう 
 「ぽちっ」と応援よろしくね 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へありがとうございます(^-^)/   

| 手作りわんごはん | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しそうなシチューですねv-238
我が家のジャックもミルクが大好きです。
ももちゃん、上手に立てるのですね♪

| ひとぴん | 2009/02/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

れいさん こんばんは
明日はこれにします 人間も大喜びメニューだわ 4日前もクリームシチューを作りましたが材料が乏しかったので残念な印象でした
カブが大好きな息子たちですが、溶けたら残念がるかしら?
うらちゃんはカブとかぼちゃが大好きなのです喜ぶぞ♪

| うらママ | 2009/02/07 22:55 | URL |

温かそうなシチューですね。
お腹も心もほっかほか!

ももちゃんの起立が素晴らしい直角でびっくりです。
うちの犬にはできない芸当です。

| さゆり | 2009/02/08 08:22 | URL | ≫ EDIT

ひとぴんさん♪

うふ(*^_^*)、ありがとうございます。
ジャック君もミルクが好きなんですね~♪
うちも、冬にはあったかいミルク風味の
ごはんを作っています。

「アップ(ちんちん)」はももの得意科目
なんですよ~(笑)

| れい | 2009/02/08 19:44 | URL |

うらちゃんママさん♪

クリーム系のものって、おいしいですよね。
私も大好きです♪
ご子息さまもうらちゃんもカブが好きなんですね!
私は、カブを小さめに切ったら、とけて見えなく
なってしましました(汗)
もうちょっと大きく切ったらよかったですね~(~_~;)
うらちゃん、ホワイトシチュー、気に入って
くれたかな~(^o^)

| れい | 2009/02/08 19:47 | URL |

さゆりさん♪

シチュー、犬たちには大好評でした♪

あはは、ももはこの科目を習得して以来、
今日まで、自分でよくやっています(笑)
ダックスは胴が長くて足が短いので、
こんなふうに直立不動?の姿勢になります。
結構、得意な子が多いみたいです(^-^)/

| れい | 2009/02/08 19:51 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1491-73ed198f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT