わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこと食べる炊き込みごはん

dog01.jpg

きょうのメニューの炊き込みごはん。

今は亡き祖母が、よく作ってくれた
なつかしの「おばあちゃんの味」なのです。





【食材】
鶏肉
きのこ
にんじん
ごぼう
油あげ

シンプルですね~


炊き込みごはん、普段は人間オンリーのメニューに
しているんですが、
今回、わんこと一緒に食べるつもりなので
かなりな減塩で作ってみましたヨ。


皆さんのおうちの炊き込みごはんって
どんなのですか~?



我が家では、炊き込みごはんにトッピングがあります。
これも、祖母の時代と同じなのです(^-^)/


s-P1030003.jpg



写真のこのトッピングはわんこ用。
人間はここに紅ショウガをプラスします。


庶民的な炊き込みごはんでしょ~(笑)


皆さんのおうちでも
トッピングってするのですか~?



きょうも来て下さってありがとう
よかったら「ぽちっ」と応援お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ありがとうございます♪

| 手作りわんごはん | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

れいさん、こんばんわ!
炊き込みご飯も、食材と味付けでわんこもOKになるのね?
これ、すごく美味しそうです!
我が家は、里芋なんかも入れますよ^^
トッピングは、斬新ですね!
我が家でも、今度はトッピングも付けてみようかな♪

↓ラーメン&肉じゃがもとっても美味しそうですね!
れいさんのブログを見て、ワンコごはんのレパートリーが増えます^^
いつも、素敵なレシピをありがとうです^^

| ange | 2009/02/02 19:01 | URL |

angeさん♪

angeさんちは、炊き込みごはんにサトイモを
使うんですね。
ビタミンもあるし、風味もよさそうですねぇ(^-^)/
トッピングって、もしかして、うちだけなのかな~_(^^;)ゞ
私は子供の頃から、それが普通のことだったので(汗)
トッピング次第で、ごはんの味付けが薄くても
大丈夫ですよ♪

ラーメンに肉じゃが・・・
なんでもない普段の家庭のメニューを
わんこと共有するのが
私は大好きです(^-^)/
こちらこそ、いつもありがとうです(^^ゞ

| れい | 2009/02/02 19:07 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1485-3f8f9412

PREV | PAGE-SELECT | NEXT