わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「きたあかり」を使った肉じゃがデス♪

dog01.jpg

きょう、人間用ごはんに 肉じゃが を作ったので
わんごはんも 肉じゃが なのです(^-^)/


別に、ブランドにこだわる
我が家ではないのですが、
じゃがいもは「きたあかり」が好き


きたあかり・・・
ほかのよりも黄色っぽくて
甘みがあって、
ホクホクしっとり、おいしいの~
短い時間で柔らかくなるのも
いいよねっ(*^_^*)


わんこ用にくじゃが
P10300791.jpg



【本日使った食材】
じゃがいも
ブタもも肉
にんじん
ダイコン
さやえんどう
にぼし
しらす


写真からは見えにくいのですが
肉じゃが に「しらす」が入っています。
別に意味はないのです。
ただ、しらすをきょう中に使わないと
いけなかっただけ(笑)

人間の肉じゃがにしらすを入れるのには
ちょっと、ためらいがあり・・・(笑)

わんこのならば、カルシウム補給にもなって
いいかな・・・と・・・_(^^;)ゞ

喜んで食べていましたよ




P1030083.jpg

お腹いっぱいで眠くなってるもも



きょうも来て下さってありがとう
よかったら「ぽちっ」と応援お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ありがとうございます♪

| 手作りわんごはん | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

富士山って青くて本当に綺麗ですよね。
↓我が家は基本わんこ飯はおじやみたいなもので、長助もおかんの味はおじやなのかなぁ~♪
見習って結構私も色んなもの入れてます~

肉じゃが、関西は牛なのです~
どこに線引きがあるのか不思議ですね☆笑


| 長助おかん | 2009/01/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

富士山、日本人の心かな。
長助君の「母の味」もおじやなのね~(*^_^*)
おじやはいろいろ入れられて、一番栄養にいいって思います♪
(冷蔵庫の有り合わせでいいしね!)

あ、そうでしたね、関西では肉じゃがに牛肉を使うんでしたよね。
リッチですね~(*^_^*)
ホント、日本のとこらへんで牛とブタに分かれるんだろう?
誰か教えてほしいなあ。

| れい | 2009/01/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

きたあかり

我が家も、というか、私もきたあかりが好きです!
肉じゃが、これは手早くできそうでいいですね。
栄養面もバッチリ!ですね!
ひたひたのお水で煮ればよいのでしょうか??
今度私もやってみたいです♪

| ご主人No.2 | 2009/01/31 14:55 | URL | ≫ EDIT

ご主人№2さん♪

わぁ~い、ここにも「きたあかりファン」が!\(~o~)/
おいしいですよねぇ~♪
一度食べたら運のつき。
次からは、きたあかりじゃないと・・・って
思ってしまいます(笑)

わんこ肉じゃがに何もルールはありませんよ(笑)
うちは、煮ているうちに水分が少なくなって
しまったんですよ~_(^^;)ゞ
もうちょっとお水を入れて煮ればよかったかな?

| れい | 2009/01/31 20:08 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1483-b7b1a59d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

