わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海越えの富士山

ただいま~(^o^)/~ デス。
昨日の早朝、伊豆へ行って
きょう、戻ってきました


突然ですが・・・



さて、この山は・・・・・?






はい、れいが写した富士山で~す(^-^)/

(電線まで写っちゃってるけど・・・



P1030044.jpg
ももと見る富士山


ここは静岡県の伊豆地方。


実は、tobeの母は伊豆で温泉暮らしを
していまして・・・
うちは、年末年始仕事をしていて
会いに行けなかったので、今回
遅い新年の挨拶に行っていたわけです(^^ゞ

半年ぶりの伊豆・・・
冬はどこからでも富士山が見えて
気分爽快です(^-^)/


P1030055.jpg
ワタシは富士山見るより枯れ草のニオイに興味津々よ


s_japan_801.jpg
伊豆では、海を越した向こう側に富士山を
見ることになるんですよね


ちなみに上2つの富士山は「地図①」から見たもの。



そして、ドライブ中、西伊豆の海側「地図②」の位置から
見た富士山がこれ


P1030032 (2)1


思わず、車から降りて眺めちゃいましたよ~(^-^)/

写真からは見えないのだけど、
目の前は海(駿河湾)が広がっていたんですよ~


何度見てもうれしい富士山です
おいしいお寿司温泉もうれしかったですよ~(^-^)/

お供のももちゃんは、自然とゆで卵を満喫しましたU^ェ^U



【オマケ】
さて、上の写真(地図②)とほぼ同じ位置から
リアルタイムの富士山が見られる
「ライブカメラ」のサイトがありますよ~(^-^)/
良かったら見てね

ライブカメラ「ずっと富士山」


昨日は留守にも関わらずクリックありがとう~(*^_^*)
本日もよろしければ「ぽちっ」とお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


ありがとうございます♪

| おでかけ | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは
れいさん 富士山が好きなんですね
実は私も富士山とは関係ない所に住みながらも富士山が見えると興奮します
新幹線でも見えるほうに座るの
海越しの富士山良いですね
ももちゃんも自然を満喫できたかな
ところで ゆで卵はそのまま黄身も白身もあげて良いんですか?

| うらママ | 2009/01/28 23:11 | URL |

うらちゃんママさん♪

富士山って、いつ見ても感動しますよね~(^-^)/
そうそう、新幹線は山側に座ると
ものすご~く得した気分になりますよねっ(笑)
私も、新幹線で伊豆へ行っていた頃は、
三島あたりで「わくわく」していました♪
伊豆は、いつ行ってもいいところです(*^_^*)
海、山、川が近くに全部あるので
うちの子たちも気に入っています。

ゆで卵は、白身、黄身、どちらも大丈夫ですよ♪
生卵の場合は、卵白だけをあげると
「ビオチン」って言うビタミンの一種が
欠乏する恐れがあるそうです。
ビオチンが足りないと、皮膚炎やアトピーなどに
なりやすいと言われているようですよ。
でも、わんこに生卵をわざわざあげることも
あまりないと思いますけどね!

| れい | 2009/01/29 20:40 | URL |

綺麗な富士山が見られて良かったですネ♪
伊豆、憧れます♪
お母様、素敵なところで生活されているんですね。
ももちゃん、温泉は入りましたか?

| バロン母 | 2009/02/01 18:25 | URL |

バロン母さん♪

冬はお天気がいいので
富士山も見られてラッキーでしたよ♪
そうそう、雨上がりの翌日だったきょう、
東京都心のビルからも富士山がくっきりと
見えましたよ~(^-^)/

義母は温泉と富士山三昧の暮らしです。
私も、年を取ったらそんな暮らしがして
みたいなあ~(^-^)/
ももは今回温泉には行きませんでした。

| れい | 2009/02/01 22:00 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1481-6931d0bb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT