わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパおじや&紅ほっぺ♪

dog01.jpg




今朝は、わが夫tobeがわんごはん わんこおじや を
作ってくれました   (アリガトオ♪)



P1030021.jpg



おじやは、わんごはんの定番中の定番(^-^)/
うちのわんごはんも、週の半分くらいは おじやです。

いろいろ、まぜまぜ・水分たっぷり。な おじや
食材も何でもOKで、栄養満点で
一番カンタンなごはん♪


どんなに見た目がよさそうなわんごはんでも、
やっぱり、 おじや にはかなわない・・・

たとえ、どんなにワンパタおじや であっても・・・
れいはいつもそう思っています(*^_^*)


おじやを作ったお鍋のふたを開ければ
「私のごはん~~~!!」って、
ももがどこかからキッチンへ飛んできます


きっと、おじやって「母(おふくろ)の味」なのね
人が、おうちで食べる「白いごはんとおみそ汁」みたいな・・・


皆さんのわんこは・・・
「母の味」って何かな・・・



さて・・・ デザートのいちご
静岡産の 紅ほっぺ っていうんですって。
かわいい名前でしょ、思わず買っちゃいました(*^_^*)
一粒が大きいんですよ~ 程よい甘さでおいしかった


【本日の食材】
にぼし
なめこ
ニンジン
ダイコン
さつまいも
ブロッコリー
しらす
ごはん

鶏ムネ肉
ブタのスープストック



おじや撮影後、ごはんの時間になって
「あ~っ」と気づきました。
鶏肉が入ってない~~~(‥;)

私がトッピングし忘れたのでした
慌てて鶏肉を足したので、
わんこからクレームは来てません、念のため・・・_(^^;)ゞ


本日も、お越しいただきありがとうございました
よろしければ「ぽちっ」とお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


いつもありがとうございます♪
来週もがんばれそうです(^-^)/

| 手作りわんごはん | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

我が家の定番はおじや。
れいさんちとおんなじで安心しました。
昨日は鶏肉がなくてシーチキンでした。これでもOKですか?
あと以前紹介されていたような圧力鍋で骨ごと調理するメニューを教えて頂けると嬉しいです。(お肉でもお魚でも)
よろしくお願いいたします。

| あすぴー | 2009/01/25 21:59 | URL |

美味しそうなもの続いてますねぇ。
一口頂戴しますって、思わず手が伸びそうです。
次は何が出てくるのか楽しみだわぁ。

| ひろりん | 2009/01/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

紅ほっぺ!!!
今注目の大きいいちごですよね。
隣町でも栽培しています。
まだ食べたことないんですけど。
旦那さんもよく作ってくれるんですか?
うちのはただの2回だけ。
奇跡の出来事でした。

| さゆり | 2009/01/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

あすぴーさん♪

おじや、おいしいですよね~(^-^)/
ハイ、シーチキンでも、さばの水煮缶でも、
お肉やお魚がない緊急時は何でも大丈夫ですよ~♪
缶詰によっては、野菜スープで煮てるものがあり、
その中にタマネギが使われている場合がありますが。
わが家でもそれを知らずに与えたことがあります。
でも、うちの子たちは何でもなく元気でしたけどね(笑)

圧力鍋ならば、さんまやいわしが骨ごと食べられて
いいんじゃないでしょうか?
おじやなどのごはんにトッピングして煮汁をかけて
あげたら、きっと大喜びですよ~
味をつけないので、ちょっと魚くちゃいですけどね~(~_~;)

| れい | 2009/01/26 17:37 | URL |

ひろりんさん♪

ありがとうございます!
普段の食卓がバレバレになっちゃいますね~(笑)
センスがないので、切り方とか、盛り付けなどが
下手で、写真で表現できないのですねぇ(~_~;)

| れい | 2009/01/26 17:40 | URL |

さゆりさん♪

へぇ~!
静岡だけでなく、さゆりさんの隣り町にも
紅ほっぺがあるのですね!!
大きくて見事でした。
あきひめの子供らしいですね?

あはは、奇跡のデキゴトだったんですか~(爆)
我が家の夫は、ときどき作ってくれますね。
おじやだけですが・・・(^^ゞ

| れい | 2009/01/26 17:43 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1478-6add1d8d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT