わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブタもも肉とベジ&フルのゼリーよせ

きょうのわんごはんは
お肉とベジタブル&フルーツのゼリーよせ♪


これ、実は1月10日ブログ記事でデザートとして登場した
「りんごとさつまいものタルト」 のアレンジバーションなのです。

先日は、人間用のデザートをわんこと一緒に・・・って
作ったんですが、何だか・・・どうも、イマイチで・・・_(^^;)ゞ


なので、今回は わんごはんとして食べられるように
食材も豊富にアレンジしてみました


P103000711.jpg



【本日使った食材】
トッピング(角切り)
ブタもも肉
しらす
さつまいも
ブロッコリー
プチトマト
りんご

ゼリーの台
こうや豆腐
アーモンド
菜種油 + 水

ブタもも肉のスープ
ゼラチン


我が家では、お肉をかたまりで買ってくることが
多いんです。
かたまり肉は、ゆでるとか、蒸すとかして
食べる分だけを冷蔵庫に置いて、
ほかは小分けにして冷凍保存しています。

ゆで汁等も使うのでストックしておきます。


きょう使ったブタもも肉もかたまりを
蒸したものです。
そのスープにゼラチンを入れて
固めています。

おじやなど、水分がズルズルしたのが苦手な
わんこには食べやすいメニューかと思います(^^ゞ


いろいろとお好みの材料を加えて
わんこパーティの一品にしても華やかかも(^-^)/



本日も、お越しいただきありがとうございました。
「ぽちっ」と1つよろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


いつもありがとうございます♪
励みになります(^-^)/

| 手作りわんごはん | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは
ごちそうですね
料理下手を自認?するママとしてはれいさんのブログで勉強させていただきます
ドッグフードが嫌いなウチのうらちゃんなのですが手作りにも栄養に悩むところがあって・・

| うらちゃんママ | 2009/01/25 01:19 | URL |

あ~うちの子だったら一気に食べてしまうわ。
きれいで食べるのがもったいなくなってしまいますね。
肉などの茹で汁が固まった物を見るのが楽しみな私です。

| さゆり | 2009/01/25 07:40 | URL | ≫ EDIT

うらちゃんママさん♪

こんにちは、お越しいただきありがとうございます!
私も、お料理は得意なほうではないですが、
楽しんでやってます(^-^)/ わん用ごはんだと
人用に比べて手間隙かからないですし・・・(^^ゞ
私もまだまだ勉強中です。一緒にお勉強
がんばりましょうね~(^-^)/

| れい | 2009/01/25 19:20 | URL |

さゆりさん♪

うちの子もイッキ食いしそうなほどの
勢いがあるので(笑)、八等分に切って
取り分けました(笑)
いろいろな材料でできる自由度が高い
メニューですね。
フルーツゼリーもおいしいけれど、
わんこならば、いろいろトッピングが
うれしいでしょうね♪
お肉などのゆで汁を取っておくと重宝しますよね。
人にも人間にも使えます(^-^)/

| れい | 2009/01/25 19:25 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1476-f0bf2f7a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT