わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜は、ふわふわの鶏だんごお鍋♪

寒い日は、あったかいものが
食べた~い

冬はやっぱり、お鍋 ですよねっ(^-^)/


れい家、今夜は鶏だんごです。
わんこの夕ごはんも
お鍋をつきあってもらいましたよっ(^o^)


人間にはしょうがとネギが入った鶏だんごを。

わんこのおだんごは、ちょっぴりのしょうがを(^^ゞ



s-P10209731.jpg
これは、一犬前のお鍋 グツグツ火にかけているところです。



【きょうの食材】
鶏だんご
鶏肉(ムネ+もも肉のミックス)
しょうが
卵・・・・おだんごのつなぎ
片栗粉・・・おだんごのつなぎ

豆腐
白菜
水菜
しいたけ
にんじん
はるさめ


nabedog.jpg

お鍋はみんなで仲良く食べましょう(^-^)/


わんこと一緒に、お鍋を囲んで
楽しみましょうね


注) わんこの皆さん、
熱いから、フーフーして食べようね。




本日も、お越しいただきありがとうございました。
「ぽちっ」と1つよろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


いつもありがとうございます♪
励みになります(^-^)/

| 手作りわんごはん | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

イラストめっちゃかわいぃ~♪
長助と七がこの食卓にいたら
怒られてること間違いなし
なぜか肉から先にたべるよ

| 長助おかん | 2009/01/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

イラスト、かわいいですか~!
どうもありがとう~。うれしいです(^-^)/
長助君、七ちゃんだけでないすよ、
うちの子も、決まって「お肉から」ですよ(笑)
わんこは正直だから、おいしいものから
順番に食べるんじゃないのかな?
ちなみに・・・私もお肉から、かな~(笑)

| れい | 2009/01/23 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 23:21 | |

れいさん、おはようございます^^
寒い冬は、わんこもお鍋がいいですね~♪
とっても美味しそう☆
よし!私も、今度バニ&くーに作ってやろうかな!
や~ん!
このイラスト・・可愛い!
バニラもきっと肉からいくだろうな~!
くーは・・何か分からずガッツリいっちゃうかも?(笑)

| ange | 2009/01/24 07:50 | URL |

*****さん♪

ハイ、写真のは「わんこ」用なんですよ~
人間のと違うのは、ネギが入ってないことと、
味付けしてないことだけです!
すごくおいしかったみたいです♪
普段はお肉もフードプロセッサーを使うんですが、
今回は、不精してひき肉にしちゃいました_(^^;)ゞ

写真が下手なので、イラストに助けられて
います。おかげさまで・・・(*^_^*)

| れい | 2009/01/24 19:14 | URL |

angeさん♪

わんこお鍋ねー、大好評だったんですよ~(^-^)/
お団子がすごくおいしかったみたい♪
わんこって、みんな肉だんご好きです。
バニラちゃんもクリーム君もきっと
真っ先に食べますよ~大好きですよ~♪
きょうだいで食べる姿も見てみたいなあ。

イラストもかわいいでしょ~、えへっ(^^ゞ
なかなか評判がよくて、気をよくしてます(^-^)/

| れい | 2009/01/24 19:17 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1475-ae62a6e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

