わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スナックか、スナップか、ソコが知りたい!

昨日、スナックエンドウ を買ってゆでて
食べました。

スナックエンドウ、おいしいですよね。
自然の甘みがあるので、ゆでたてを
味もつけずにそのまま食べちゃう私(^-^)/

ももの大好物でもあるので、
ごはんに入れたり、おやつにあげたり・・・


さて、私、この時期になると悩むのですよ。
スナックエンドウ の本名が果たして
スナックエンドウ なのか
スナップエンドウ なのか・・・(~_~;)


昨日、スーパーで買ったものの
パッケージには
スナックエンドウ」って書いて
あったので、
「うん、やっぱりスナックエンドウ でいいんだな」って
確信を持っていたんですが・・・


実は、きょう、また買ったんです。
スナックエンドウを。
きょう買ったのは近所の八百屋さん。

でも・・・そのパッケージには
スナップエンドウ」って書かれてた・・・!!


じゃあ・・・スナップエンドウのほうが正しいの?

気持ちが揺れる~~~(笑)


いったい、どちらが正しいの?
どちらでもいいことだけど、悩むんだわ~(?_?)



う~~ん・・・

誰か、正しい答え、教えて下さ~い \(^^;)...





【追 記】


じゃあ~~んっ!! 

たった今、わかりました!


正解は 近所の八百屋さん \(~o~)/

スナップエンドウ でした



農水省で統一名称っていうのを
発表しているんですって。  

へぇ~~っ(゜o゜) 知りませんでした・・・
勉強になりました・・・(^o^)ゞ



コレで長年のギモンがとけた・・・(笑)

これからは、私も スナップエンドウ で統一します


(参考)
東京ガス:食の生活110番


P1020908.jpg
「おいしければ、名前はどっちだっていいと思うよ」

そだねー、ももの言うとおりだね~_(^^;)ゞ



本日も、お越しいただきありがとうございました。
「ぽちっ」と1つよろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


いつもありがとうございます♪
励みになります(^-^)/

| 手作りわんごはん | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

私も初めはスナックと思ってたんです~
でもスナップなんですよね
でもユニークなネーミングだよねこのお豆さん
・・・確かに☆笑
ももちゃんの言うとおりよね
おいしけりゃOKよね~♪

↓わんこが自由に遊べるスペースは
 飼い主の私達のモラルにかかってるんですよね
 

| 長助おかん | 2009/01/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

私も気になっていましたよ。
判明してスッキリしました。
スナップえんどう大好きです!

| ひろりん | 2009/01/20 14:53 | URL |

長助おかんさん♪

おかんさんは、「正式名称」知ってたんですね!
私は、どっちだろう~?って、いつも悩んで(笑)
ましたよ~(~_~;)
そんなにこだわることもないんだけどねー、
一度、気になったらなんだかねぇ~(笑)


おかんさんのまわりでは、わんこが自由に
できるスペースがありますか?
私のところは、あまりないですね~。
どこ見ても、家、家、家・・・(‥;)

| れい | 2009/01/20 21:54 | URL |

ひろりんさん♪

あっ、ひろりんさんもスッキリしましたか~(笑)
私も、昨日、やーっとスッキリしましたよ!(爆)

スナップエンドウ、おいしいですよね。
きょうもわんこと食べました♪

| れい | 2009/01/20 21:56 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1474-6dc50749

PREV | PAGE-SELECT | NEXT