わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はミートローフ♪

きょうのキッチンに集合したふたり。


P1020920.jpg
パール



P1020924.jpg
もも 


待ってます。
ミートローフが焼けるのを。



P10208971.jpg
ミートローフ。
・・・と言えるかどうか「?」だけど
とりあえずれい式『ミートローフ』ってことで・・・_(^^;)ゞ



きょう使った食材
豚レバー 200g
鶏ムネ肉 315g
タマゴ  1個
薄力粉  大さじ3
さつまいも 20g
にんじん 15g
いんげん 13g


カンタンな作り方
フードプロセッサーでお肉をペースト状にします
その中にタマゴと小麦粉を入れ回します
野菜はあらかじめ固めに蒸しました
それからパウンドケーキの型に流し込みます 
適当に切った野菜も一緒にペーストへ
150度のオーブンで30~40分くらい焼いて出来上がり♪


レバー入りなので、わんこがすごく喜びますU^ェ^U

たまねぎのスライスとからし醤油などで
人もおいしく食べられますよ♪


【参考】
パウンド型 1本で  約1308kcal。
13等分すると、一切れで 約 100kcal。

ももは、一切れと半分 + おじや
パールは 4切れ + フード



本日も、お越しいただきありがとうございました。
「ぽちっ」と1つよろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


いつもありがとうございます♪
励みになります(^-^)/

| 手作りわんごはん | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

フードプロセッサーいいな
便利ですよねぇ~わんごはんには
かなり活躍してくれそう~

↓ももちゃん~
さすが、美食家!
味に(食べ物?笑)こだわるももちゃんが
すきだよぉ~

| 長助おかん | 2009/01/17 00:18 | URL | ≫ EDIT

ミートローフ美味しそうですねv-238
一度も作ったことがないのですが
今度挑戦してみようかな~。
もうすぐ旦那の誕生日だし・・。
作ったらUPしますから見てくださいね~!

| さゆり | 2009/01/17 07:56 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

フードプロセッサー、重宝です♪
手作りごはんになってから買いました(^^ゞ
それまでは、ミキサーとかミルで代用していたの
ですけど、限界が・・・・_(^^;)ゞ

もも、ホントに食い意地張ってます(笑)
まぁ、犬らしいっていうか・・・
でも正直すぎ!

| れい | 2009/01/17 22:13 | URL |

さゆりさん♪

オーブン頼みなので不器用な私でも、まあ、
何とかなります(笑)

ご主人、お誕生日が近いんですか。
ミートローフ、作ります~?(^-^)/
さゆりさんならば、もっといいアイディアで
おいしく作れそうですね♪
楽しみにしています!

| れい | 2009/01/17 22:18 | URL |















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1472-9a6847d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

