わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチトマトで煮たロールキャベツで・・・(涙)

わんごはんで、

私、初めて、うちの子に クレーム  

つけられました・・・(;>_<;)


思ってもみなかったことで、びっくりしました(~_~;)




クレームのヌシは・・・ そう。
P1010113.jpg
もも・・・です (~_~;)



クレームの内容は・・・

私が作ったロールキャベツ



その夜、私はキッチンでロールキャベツを作っていました。

2つのお鍋に、それぞれ、人間用とわんこ用にわけて
煮込んでいました。


人間用のロールキャベツは、豚ひき肉とタマネギを混ぜたもの。

一方のわんこ用は、鶏のムネ肉をフードプロセッサーで挽いて
にんじん、しいたけ、いんげんを加えたもの。
売られているひき肉は割と脂分が多いので、普段から
うちの子たちにはあまり使わないようにしています。

今回も、鶏ムネ肉を使ってヘルシーにしたのです。



しかし・・・


ごはんを食べ終わったももから
思いも寄らぬクレームが来るとは・・・




ワタシのには、豚ひきの(ロールキャベツ)が
入ってなかった
!」って、ももが言うのです。

「へっ!?」

思わぬことに、私は苦笑い_(^^;)ゞ
豚ひきのほうをももにあげるなんて、
ひとことも言ってませんよぅ。


もも・・・豚ひきのほうも、もらえるって
勝手に思っていたみたいなんです(^◇^;)


確かに、勘違いされても仕方がないかな~って
思わなくもないけれど・・・(汗)



2つのお鍋を煮込んでいるので、キッチンは
おいしい匂いが充満していました。

わんこたちはわくわくo(^-^)oして待っていました。

人間用の鍋からは、ジューシーな豚のひき肉
甘いタマネギとがおしょうゆ+トマト風味の煮汁に
溶け込んで、ものすごくおいしそうな匂いが
漂っていました。


それに引き換え・・・

鶏ムネ肉のお鍋からは、ほとんど匂いが上がってきません(~_~;)
ももが好きなプチトマトで煮込んで、ほんのりピンク色に
なった煮汁も、豚ひきの誘惑的な匂いには完敗・・・

豚ひきのいい匂いの中にずっといたももは、
それが「自分のごはん」って疑わなかったとしても
無理はないのかもしれませんね・・・(~_~;)


P10208821.jpg
そういえば・・・
気合が入ってないように見えるわんこのロールキャベツσ(^◇^;)
形もブカッコウ・・・



でも、ももちゃんねー。
もう1回言うけど、豚ひきのほうをあげるなんて、
ママは一度も言ってないよ。
勘違いしたのはあなただよぉ。



この次には、豚肉の赤身でロールキャベツを作ることを
ももと約束しましたよ。

あ~、やれやれ~・・・(*^_^*)


本日も、お越しいただきありがとうございました。
れいに励ましの「ぽちっ」をよろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


いつもありがとうございます♪
元気が出ます(^-^)/

| 手作りわんごはん | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ふふっ♪

うちも聖の鍋には鶏の胸肉、
人間用には牛肉入れた料理を同時進行で煮たときに
「はい、召し上がれ~(鶏)」と出した御飯に
「え!あっちのお鍋(牛)の方が食べたいのに!」
と抗議されたことがありま~す。

| ゆき | 2009/01/16 05:31 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん♪

あはは(^o^)、聖君もそうですかぁ~♪
おいしいもの、わかってるのよね~(笑)

パールは、遠慮っぽいっていうのか、
主張しない子で、いつも出されたものを
黙って食べてます_(^^;)ゞ
ロールキャベツのことも、豚のほうがいいなんて、
一言も言わなかった!(笑)

| れい | 2009/01/16 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/1471-80dea8a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT