わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッサリな稲庭うどん

新年も3日になると、もう疲れますヽ(´▽`)/
何が?って、それはお正月料理に、ですね・・(~_~;)

コテコテのものじゃなくて、
何かあっさりした普通のごはんが
食べたい~~

うどんみたいなものがいい
じゃ、キマリ!
今夜はうどんだ、ささっと作って食べちゃお

tobeは新年会でいないしね・・・


・・・ってわけで、わんこにも
「うどん」を付きあってもらうことに・・・(笑)





材料は冷蔵庫にあったもので済ませます(^^ゞ

お雑煮用としてキープしていた鶏がらのだしに
干ししいたけの戻し汁と、コンブ+カツオを使って
うどんのだしに・・・

もぉ~、いいおだし、出ましたよ~(^-^)/


は半熟卵、鶏がら、しいたけ、小松菜、
さやえんどうにイクラをちょっぴり・・・



うどんは、お歳暮でいただた「稲庭うどん」。
ツルツルシコシコおいしいです。


わんこのは、
よく茹でて、やわらかめのうどんにします。

もものように器用な子はいいのですが、
パールのような不器用わんこのために
ゆでたうどんは短くカットしてあげると
食べやすくて喜びます


いやし犬ももから、「おかわり」のリクエストが
ありましたが、丁寧に(?)お断りしました(ノ_・。)



以上、わんことオーナーが一緒に楽しむ
カンタン「ワンオーごはん」でした


今年もお越しいただきありがとうございます。
新春の「ぽちっと応援」よろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

| 手作りわんごはん | 20:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おめでとうございます☆

今年ものっけからわんこごはん~♪

いつもおいしそうなご飯は幸せいっぱいですね。
大晦日に一足はやくお雑煮をたべさせたら、あすちん夜中にゲホしてしまいました。
1日早かったのがいけなかったのかしら?(笑)

今年も時間があれば作ってみようと思っています。
いつも参考にさせて頂いてます(^_-)-☆

今年もワンズともどもよろしくお願いいたします。

| あすぴー | 2009/01/03 23:10 | URL |

NoTitle

おお~おうどん、美味しそうですね~♪
私自身、麺類だ~い好きなので。。
今度、バニラの分も作って一緒に食べようかな♪
ももちゃんの食べぷりが目に浮かんできました^^
きっと、バニラもおかわり~って言いそうです(笑)
ポチ★

| ange | 2009/01/04 06:59 | URL |

NoTitle

稲庭うどん、私も好物ですぅ~
おだしもきっちりとってれいさん・・・さすがですぅ
私なんていつも適当ですもの☆汗
つるつるうどん食べてるももちゃんの
姿を想像してにやけちゃいましたぁ~♪

| 長助おかん | 2009/01/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

あすぴーさん♪

あすぴーさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

元旦から、早速、わんごはんを楽しんで
オリマス(^-^)/
もう、私のライフワークみたいなもんですから・・・(笑)

あすかちゃん、もうお腹のほう、大丈夫ですか?
消化に負担がかかったのでしょうね。
でも、吐いてくれたほうがよかったですよ。
お大事にして下さいね。

| れい | 2009/01/05 00:42 | URL |

angeさん♪

angeさんもうどん、好きですか~♪
私も大好きです。
寒いときは、あったかなうどんがうれしいですよね(^-^)/

うどんを柔らかくしておかかでもかけてあげたら
それだけでも、きっとバニラちゃん、喜んでくれると
思いますよ。
お時間あるときにでもどーぞ(*^_^*)

ポチ、ありがとうゴザイマスm(__)m

| れい | 2009/01/05 00:45 | URL |

長助おかんさん♪

讃岐うどんもおいしいけど、
稲庭うどんもおいしいですよねっ♪

あはは、おだし、取るには取るけど、
私も結構テキトーなんですよ(笑)

ももはうどんも好きなんだけど、
だしの香りに惹かれてそわそわでしたね。
それと、いつの頃からか、「ゆでタマゴ命」なの(笑)
安上がりでいい子でしょ~(^o^)

| れい | 2009/01/05 00:50 | URL |

おめでとうございます。

出遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
↓のワンコおせちもそうだけど、稲庭うどんも美味しそう^^
デンクロが知ったら、羨ましがりますよ~
れいさんちの子になりたい!!!って。
あっ、私もれいさんちの子になりたいです(笑)
今年もどこかでお会い出来るのを、楽しみに待ってますね。
デンクロ共々、よろしくお願いしま~す。

| ヒナ | 2009/01/05 00:55 | URL | ≫ EDIT

ヒナさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

わんごはん、「おいしそう」って言っていただけて
うれしいです(^-^)/ ありがとう。
味付け不要のごはんだから、楽チンですよね♪
今年は、もうちょっとレパートリーを広げてみたいな、って
思ってるんですけど、うちの子は太りやすい体質なので
全部ヘルシーメニューになってしましますね~(~_~;)

今年も日本のどこかでお会いできますように。

| れい | 2009/01/05 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

