わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【わんことオーナーのためのごはん】三色鶏そぼろ♪





きょうの【ワンオーごはん】(わんことオーナーのためのごはん)は、
カンタン、おいしい 三色鶏そぼろ で~っす



P10206331.jpg



●鶏のひき肉  : ゆでるだけ
●たまご : 炒るだけ!
●えんどう : ゆでるだけ!

上の3つを雑穀ごはんの上にトッピングしただけの
カンタンごはんです(^-^)/

一応、彩りに、プチトマトをつけました。

水分が少ないので、鶏肉をゆでた汁(写真上)を
用意し、ごはんにかけてからイタダキマスです。


鶏肉は、ひき肉を買うと脂分が多いので
気になる場合は、ムネ肉などをフード
プロセッサーでミンチにしたほうがヘルシー。


さてさて、人間用の鶏そぼろとわんこ用の
違いは・・・
ハイ、そうですね~
人間用には鶏肉に味を付けただけ
あとは全く同じです(^-^)/

同じものを食べられるささやかな幸せ・・・

手間なしでおいしい、しかも経済的な
ワンオーごはんでした(*^_^*)


おいでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)

| 手作りわんごはん | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

食べたい(#^.^#)

今夜も美味しそうなメニューでしたね♪
大掃除に没頭していました(^^ゞ

もっ君も本当は、お米を食べて貰いたいのですが、白米、玄米、オートミール等などアレルギーが結構ありなかなか色々な食材を食べさせてあげれないのが残念です(;_;)

今度は、ワンコ用の生春巻きなどトライしてみて下さい。小麦が苦手な子は米粉を代用して、きゅうりやにんじんなどのお野菜にチーズを挟んだりミルクパウダーを混ぜたりと色々と楽しめ、お出かけの時にも食べさせ易いと思います。

パール君、目の方も落ち着いているようで良かったです(^^♪

| もっ君ママ | 2008/12/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

もっ君ママさん♪

もっ君はお米類にアレルギーがあるんですねぇ。
我が家は幸いにして、食べ物のアレルギーは
ないみたいなので、何でも食べられます。
でも、パールは野菜の消化が苦手なので
多くあげられないのですけどね・・・(~_~;)

生春巻き・・・おいしそうですね。
これだと人もわんこも食べられますね!!
もっ君ママさん、ステキなアイディア、ありがとう(^-^)/

パールの目はおかげさまで小康状態をキープしていますが、
薬をやめるとすぐに症状が出ますね~。いたちごっこになっちゃいます。

| れい | 2008/12/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

美味しそうなごはんが続きましたね。
これを見て、久しぶりに人間の方が食べたくなりました。
今晩のごはん、これ拝借しますねぇ。

| ひろりん | 2008/12/23 01:30 | URL | ≫ EDIT

ひろりんさん♪

おいしそうに見えましたか~♪
ありがとうございます!
おいしそうに見えるって
大事なことですね。
「作ろう」って思うパワーになるかも
しれないですもんね♪

| れい | 2008/12/25 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

