わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「わんこのためのごはん」から「ワンオーごはん」へ

ももが3才の頃から始めた手作りごはん・・・

私も、年月がたち、だんだんと進化(?)してきて、
「わんこのためだけのごはん」から
「わんことオーナーのためのごはん」へ
と、考えも発展してきました。

そう。
わんごはんのためのメニューを
考えるだけじゃなくて、
「わんこと人が、一緒に同じものを食べよう」って・・・(^-^)

気がつけば、ごく普通のことなのだけどネ・・・


だって、家族だから・・・

そのほうがわんこも人も、もっとうれしいのよ。
それに・・・わんこレシピのレパートリーが
広くなるし、同じメニューだから手間がないの


手作り派に、今、
わんことオーナーのためのごはん(=略してワンオーごはん)が
静かに浸透中~

私も、「わんこおじや」のとき、ワンオーごはん のとき・・・
いろいろあるけれど、冬場はワンオーごはん がとっても
作りやすい時期でしょ

「鍋もの」などはその代表格ですよね(^-^)/


・・・ってことで、昨日の我が家はトン汁
わんこ用には小さめに切っていて
ネギがないのと味がない、それだけが人間用との違いです。
カンタンでおいしいよね~(^-^)/


P10205991.jpg
撮影後、ごはんのお茶わんにトン汁を
だぁ~っとかけて食べやすく♪




こうやって、昔みたいに、
「わんこと人が同じものを食べる」も、
ゼッタイあり
そのほうがとっても楽しくて幸せで、
わんこも大満足だから・・・

時代はその方向を向いているって思います(^-^)/
「食の安全」プラス「お互いのコミュニケーション+愛情」。


手作りのごはんには、3つの力があるの。
新鮮な食材が持つ力
作る人の愛っていう力
それを食べる子の満足と生きる力・・・


ごはんを通してのコミュニケーションは
人も犬もとても楽しい~って思います(^-^)/

さ~て、これからもっともっと、
ワンオーごはんのメニューを増やそう~\(~o~)/


おいでいただきありがとうございます!
よかったらぽちっと応援お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

| 手作りわんごはん | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

