わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっ君に会いました♪

我が家の年中行事で、交通安全祈願と
私たちと犬のお護摩をいただきに、
この季節、出かけるのですが、
昨日、仕事の合間を縫って祈願に行きました。

待ち時間に、近くの公園に寄ってみたら
見覚えのあるシェパードが・・・
なんと、3~4年ぶりのもっ君&ママさんでした\(~o~)/

もっ君ママさんは、パールがまだ幼い頃から私の
HPに来てくれて、先輩として、いろいろアドバイスを
くれたり、何かと親切にしてくれた長い犬友・・・

もっ君はこの公園がテリトリーで、もっ君ママさんには
「近くに来たら寄ってね」って言われていたのですが、
昨日は、急に決まったスケジュールだったし、
時間も確定していなくて、悪いので
ママさんに連絡するのを遠慮してしまいました。

でも、会えちゃったの~(^-^)/

それが私には全然不思議ではなくて、
「会える」ってなぜか思っていたから
驚くこともなく、懐かしくもなく、なぜか
前日にも会っていたかのような気持ちでした。


パールはもっ君とは初対面でした。
もっ君が穏やかで良い子なので、
パールも落ち着いてご挨拶ができました。

しばらくぶりで会うもっ君は、すご~く男前で
かっこよくなってました
本当にいい表情をしていました。


私ね、思うんですよ。
人もそうですが、犬も、年を重ねたら重ねただけ
すごく「いい顔」になるなあ、って・・・

シェパードなんか、ホントにそうですよ。
トレーニングしたり、いろいろな経験を積むことで
賢くなって、大人になって、心配りができて・・・
長い間の積み重ねが、みんな顔に現れる・・・

いろいろな人から尊敬さたり、かわいがられたりも
するし、オーナーさんからも惜しみなく愛情たっぷり注がれれば
自信がつくし、自分の存在理由も知っている・・・


もっ君の顔見たら、すごく愛されている子だな~って
思いました。
今がすごく充実していて幸せなんだな~って
思いました。


パールも、この先、もっ君みたいにいい表情のシェパに
なってほしいな~って思いました。
それは飼い主次第なんだけどね・・・(^^ゞ

20081211101450_262E.jpg
デジカメ忘れて、ケイタイで撮ったもっ君とのツーショット



おいでいただきありがとうございます!
よかったらぽちっと応援お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

| おでかけ | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ブログに載せて頂き有難うございます(#^.^#)

私も携帯で撮りましたが、ブレブレでした。
やはり新しい携帯に変えた方が良さそうです。

顔つき・・・そうですね。不思議と変わってきますね。
ぱっ君に比べて、全く危機感が無い顔立ちです(-_-;)

ぱっ君は、写真で見るより大きいですね。念願の生ぱっ君に会えて感激です(*^_^*)
やはり、若さが溢れていてかっこ良かったです♪
のんびりもっ君とはえらい違いでした(-_-;)

来年も是非、ご家族で祈祷にいらして下さい! 次回は、ももちゃんも撫で撫でしたいので許可を取っておいて下さい<(_ _)>

| もっ君ママ | 2008/12/15 01:03 | URL | ≫ EDIT

もっ君ママさん♪

コメントありがとうございます!
もっ君、一段とステキになって、
ホントに立派なシェパードになりましたね(^-^)/
キラキラなもっ君がまぶしかったです♪
でも、ママっ子ぶりは相変わらずで、かわいかったですね(^o^)

パールはシェパードにしてはお腹が丈夫なほうなので、
何でも消化吸収して全部栄養になっちゃうのです(笑)
夏にケガをして以来、運動を控えていたら、
あっという間にぽちゃっとしてしましました(汗)

来年は、もっとキリリと精悍な姿で会いに
行かないといけませんね~(笑)
ももはマイペースなので、よく言っておきます。

| れい | 2008/12/15 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT