わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックス柄のクッションU^ェ^U

日暮里で、ダックス柄のかわいい生地が
いっぱ~い売っていて、目移り、目移り(笑)

悩んで1つだけ買いました。
もものサイズに合ったクッションを作りたくて


クッション、1個できました(^-^)/
(下手っぴだけどね~(笑))

あと、ヴィトンのキャリーバッグのサイズに
合わせたもものお座布団がほしいので
これも作ってみますね(^-^)/


みんな、直線縫いのものばっかりねー_(^^;)ゞ(笑)


P1020576.jpg
「クッションより、ワタシを撮ってね!」 撮影を邪魔するもも


P1020578.jpg




れいはホントに不器用なんです、昔から。
中学とか、高校のときの家庭科、
お裁縫や手芸の時間が苦手でした。

デザインするところまではいいんだけど、
いざ、作るとなると、全然違ったものができる!(爆)


家では、私がもっぱらデザイン担当で
母が洋裁係でしたから、私は、ほとんど
何も作らないで済んでたの。


今年の目標のひとつに、「わんこの手作り服」が
あったんだけど、結局・・・作製する段階までには
行きませんでした(~_~;)

なので、わんこ服ではcoco *mizuki*さんには
すっかりお世話になってしまいました(^^ゞ

でも、まぁ、クッションまで取り掛かるようになれば
あともうちょっとがんばれば、何とかなるかな~(~_~;)

う~ん、来年こそ、なんとかしたい



日暮里(にっぽり)・東京都荒川区
JR日暮里駅前から続く「線維問屋街」でも知られている
洋服生地等が豊富で安く手に入るため、女性たちで賑わう


おいでいただきありがとうございます!
よかったらぽちっと応援お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| ひとりごと | 14:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

れいさん、おはようございます^^
ダックス柄の布がとっても可愛い!
そして、購入後すぐにクッションを作っちゃうれいさんは、すごいですよ!
私なんて、この前かった布。。まだ、手付けてないですから(* ̄∀ ̄)イヒッ
でも、れいさんを見習って頑張りますね☆
クッションとっても素敵ですよ~♪

私も、実は・・家庭科は苦手でしたよ~!
あ!今もね、めっちゃ不器用なんですけどね・・
作りたいな~って気持ちだけが、大きくなります(笑)
カフェマット・・デザインだけは頭の中で出来てるんだけどな・・(笑)
ポチポチ★

| ange | 2008/12/06 07:07 | URL |

こんにちは^^
お久しぶりです☆
なかなかコメントを残せせず読み逃げ状態でごめんなさいね><

ダックス柄のクッション可愛いですね♪

ダックス柄見ると可愛いな~って欲しくなりますよね(*^-^*)

布だけたくさん買って実際には作成できてないままになってます^^;

| ライまま | 2008/12/06 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ご無沙汰してました。

可愛いダックス柄の生地ですね♪
全然不器用じゃないですよ!
素敵なクッションが出来たじゃないですか!
お母さんと同じくパール君とももちゃんの洋裁係りなんですね~。v-218

↓新宿御苑、いちょうの絨毯素敵です♪
もこちゃん、お似合いです。
(銀杏並木憧れます。札幌にはあるのですが私のところにはありません。そちらでは銀杏は何時ですか?)

| バロン母 | 2008/12/07 00:19 | URL |

angeさん♪

あはは(^^ゞ ありがとうございます。
クッション1個、やっと作りました(笑)
angeさんも作ってカフェマットくださいね♪
そうっか、お互いに不器用なんだね~~ヽ(´▽`)/ 
そうそう、不器用だけど、「作りたい」気持ちはい~っぱいあるんですよね! 
でも、作れないだけでね・・・(笑)
私もデザインだけならば、頭の中にいっぱい持ってるんだけど、
いざとなると・・・具現化できないわー(~_~;)
お互い、がんばりましょー(笑)

| れい | 2008/12/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

ライままさん♪

わんこ柄やわんこデザインのものって、
かわいくてほしくなっちゃいますよね~!
私が買った生地も、色違いがいろいろあって
しばらく迷って、お店の中で立ち往生してました(笑)

ライままさんもいっぱい生地を持ってるんんですね!!
今度、作りましょうよー(^-^)/

| れい | 2008/12/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

バロン母さん♪

こちらこそ、ご無沙汰でした。
やっとクッションはアップの画像でお見せできませんよ_(^^;)ゞ 
ひどい雑な縫い方なので・・・(~_~;)
器用な人がホントにうらやましいきょうこの頃です。

イチョウ並木はそろそろ終わりに近づいたかな? 
でも、落ち葉の絨毯もきれいですよ。
イチョウはおいしいオマケつきなのがうれしいですね(^-^)/
銀杏(ぎんなん)は、10月くらいから11月の中頃までかな~?
銀杏、おいしいですよね~。
バロン母さんのお住まいのところだと、イチョウがないのですね? 
都心のイチョウ並木もなかなかステキですよ♪
ぜひ見に来てください♪

| れい | 2008/12/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

裁縫って型からきっちりしないといけないので
めんどくさがりの私はできないのよね☆笑
ダックスのクッションめっちゃ
かわいいですっ
色んな表情のダックスちゃんがいますねぇ~
でも、ずいっ!と前にいるももちゃんが
一番かわいいよ~ 伝えといてください☆笑

| 長助おかん | 2008/12/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさん♪

あはは、おかんさんはマメな人だと思ったけど、
お裁縫は苦手かな~。私と同じね(笑)
ダックスのクッション、作ったのはいいけれど、
なぜかももには無視されて、ほったらかされています(涙)
もしかして、ダックスだらけで気に入らないのかな~(笑)
ハイ、「ももが一番かわいいよ~」って
伝えておきます!

| れい | 2008/12/12 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

