わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳で作るヘルシーグラタン♪



この頃のワタシ、ママから*もこちゃん*って呼ばれるの。
ナンデでショ。ママの気まぐれかなあ~(ё_ё)




最近、もものことをよく「もこちゃん」って
呼ぶようになりました。

初めてそう呼んだとき、ももは一瞬だけ
「(?_?)え?」って、顔したのだけど
それからすぐに自分ことだとわかったみたい(笑)

きょう、「ももちゃん」と「もこちゃん」と
どっちがいい? って聞いてみたら
「どっちでもいい!」って_(^^;)ゞ

勝手に呼んでおいて、つまらン質問するな、と
言いたかったみたいでした・・・・``r(^^;)







さて・・・
前置きがながくなりました(^^ゞ

きょうのわんこごはんは・・・
初登場! 豆乳で作ったわんこのヘルシーグラタン で~す


P1020481 (2)1



わんこには、ミルクやクリームを使わずに
済むならばそうしたいと思い、
豆乳を使ってみました。

しかも・・・豆乳も意外と高カロリーなので
半分、お水で薄めています(^^ゞ

材料・・・実は冷蔵庫のあり合わせを・・・(笑)


【材料】
鶏ムネ肉
にぼし
まいたけ
ブロッコリー
レッドピーマン
マカロニ
豆乳

パン粉
粉チーズ


オーブンで10~15分ほど焼くと
焦げ目がついていい香りが漂い
わんこたちは、ソワソワ、ソワソワ・・・

グラタン撮影中、ももは
「ワタシの、ワタシのっ!」って
きゃーきゃー言います(笑)


それを無視して、撮影後にグラタンを再び
オーブンに戻し、そのままお買い物へ・・・

わんこたちは「もしかして、あれはわんこ用では
なかったのかも・・・」とあきらめかける・・・(笑)

そして1時間後、わんこたちもすっかり忘れた頃に
おもむろにオーブンから冷めたグラタンを取り出す私(笑)


「お待たせ~ ごはんだよぉ~(^-^)/」

わんこたち、狂喜乱舞でゴザイマスヽ(´▽`)/



KIF_1286.jpg
ママ、待たせすぎデショ!(`へ´)



豆乳で作るヘルシーグラタン
お気に召したらぽちっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| 手作りわんごはん | 22:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/28 00:12 | |

*****さん♪

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
同じ日に同じメニューだったんですね~?
なんと言う偶然の一致♪

手作りのごはんをされていらっしゃったんですね。
知りませんでした!
私も楽しくやってますよ(^-^)/

ハイ、学校のほうはがんばって通っています。
また、メールさせていただきますね(^-^)

| れい | 2008/11/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/04 19:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

