わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンタン!かぼちゃの茶巾しぼり

もうすぐハロウィン・・・ともなると、
なんとなく、かぼちゃを使って
何か作りたいな~って思うように
なりますよね。

でも、手間がかかるんじゃいやだあ~って
思うでしょ?

私が作る茶巾しぼりは、超カンタン
手間なし!

1 かぼちゃを蒸す(ゆでる)
2 つぶす
3 ゆでたほかの食材を用意
  (なんでも可)
4 濡れふきんかガーゼにかぼちゃと
  ほかの食材を乗せ、くるっとまとめる

以上!

カンタンなのであります♪



chakin.jpg

ハロウィンだけど、思いっきり和風~(^^ゞ



今回使った材料は
かぼちゃ、鶏ムネ肉、きのこ、ブロッコリー。
あり合せのもの、何でも入れられますよっ♪

もっとこりたい人は、かぼちゃに
風味付けして、もっとおいしくしてもいいと思います。

どうぞお試しあれ~♪



かぼちゃはねー、もも&パールの大好物なのです。
でも、微妙に加減して与えないとダメなのです。
ちょっとでも食べ過ぎると、
ももは便秘か嘔吐、
パールは下痢ピー。

(ふたりとも対照的な症状!)



ちなみに人間用おやつにするときは、
かぼちゃをつぶしたら、あたたかいうちに
生クリーム少々、シナモン少々、
お砂糖少々など入れて味をつけます。

そこに、ぬれ甘納豆を数粒入れて
茶巾しぼりします。
おいしい和風デザートになりますよぉ~♪

(我が家の冬至の日の定番です)

| 手作りわんごはん | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです。

相変わらずのおしゃれなわんこご飯ですね。
目で味わうのは人間だけ!と固く信じて、我が家は相変わらずごっちゃ煮ばかりで。。。(笑)
それでもわんこ達は喜んで食べております。
パール君はその後いかがですか?



| あすぴー | 2008/10/30 21:04 | URL |

と~てもご無沙汰してごめんなさい!
いつも読み逃げ状態でした…m(__)m

ももちゃんの8歳のお誕生日にも
お祝いコメント出来なくてごめんなさい!
一ヶ月遅れですが
ももちゃんおめでとうです♪

手作りご飯はなかなか出来ないけれど
ももちゃんとパールくんの活躍を
楽しみにしています♪

| いちはは | 2008/10/31 20:51 | URL |

あすぴーさん♪

そうなんですよねぇ~
犬にとって、見た目は全然関係ないのですよね。
手作りごはんならば、何でも喜んで食べてくれます♪
ブログに載せているものは、
作る側の単なる自己満足に過ぎないので・・・(=^_^=)
楽しみながらやっています♪

パールはおかげ様で元気でがんばってます(^○^)

| れい | 2008/10/31 23:44 | URL | ≫ EDIT

いちははさん♪

いち君、お元気ですか~?
わざわざ、お誕生日のお祝いありがとうございます♪ 
幸せです♪
ホント、元気で8才になったということが
とってもうれしい私です(*^o^*)

もももパールもトレーニングがんばってますよ。
いち君もめげずにお教室がんばってね♪

| れい | 2008/10/31 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

