わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリリアンとごはん

れいのわんごはんに使っている食材は
スーパーなど、どこでも手に入るもので
しかもリーズナブルなお値段であること・・・が
モットーです(^-^)/

日々、作るものだからね♪
わざわざお取り寄せしたり、
特別凝ったものは不要って思ってるの。

人間用のごはんメニューの延長がわんごはんって
思ってるから。


たまにはゼイタクもいいけどね~V(^0^)



それにしても・・・
最近、お野菜が高いです!
びっくりしますね~~(×_×;)



さて・・・
きょうのごはんは「ブリリアンとごはん」です。
(?? ナニソレ?)

ヘンテコなネーミングでごめんなさい。

訳して、「ブリダイコンとごはん」です。。。σ(^◇^;)


ブリがお買い得だったので
照り焼き(人間用)するのに買いました。
わんこの分は「ブリダイコン」に・・・

P1020225.jpg



【材料】
ブリ
ダイコン
おくら
ニンジン
キャベツ
しめじ
シラス
雑穀米

ブリは脂が少なくてさっぱり系だったので
わんこにはヘルシーでよかったです♪


| 手作りわんごはん | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

れいさん、おはようございます!
私も、れいさんのお考えと同じです!
お取り寄せしたり、特別凝らなくてもいいって思いますよ!

ぶりとだいこんで『ブリリアンとゴハン』。。(笑)
ナイスネーミングですね!

私も最近、バニラの手作りに凝ってます^^
毎日はできないので。。出来るときは手作りしてますよ!
美味しそうにがっついて食べてくれると嬉しいですよね?

| ange | 2008/10/09 07:45 | URL |

angeさん♪

あはは~、ナイスネーミングですか~♪
どうもありがとうm(__)mペコ
たとえわんこのごはんでも、ごはんを作ることは
特別なことじゃないので、普通でいいって思ってます。
でも、たまに、豪華にしたり・・・っていうのは、
人間の場合もわんこの場合も同じかな。

わんこのごはんは、構えなくっていいと思います。
そう、できるときに作ってあげるってスタンスで
無理しないのが一番ね(^-^)/
バニラちゃん、angeさんのおかげで大喜びしているでしょ♪

| れい | 2008/10/09 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT