わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜とパスタのトマト仕立て

この夏、一番暑かったれい地方です。

こういうときは、夏らしいメニューで♪
と、思って作りました。
たっぷりな夏野菜とパスタのトマト仕立てです♪

P1010972.jpg

使った野菜
なす、きゅうり、かぼちゃ、もやし、きのこ、
トマト、アスパラ・・・
それと、パスタと鶏肉。

具が多くて、ちょっとパスタが
見えませんね?(~_~;)

ベースのトマトスープで野菜を煮ました。
トマト大好きなもも、大喜びです。

以前、ロールキャベツを作ったときに
あまったトマトソースを冷凍にしてたので
今回、トマトスープとして利用しました

きゅうりとトッピングのプチトマトは、tobeが
無農薬でもものために作ったもの。

毎日、プチトマト食べて
もも、幸せ~(^-^)/

夏野菜で、暑さを乗り切ろう~\(~o~)/

| 手作りわんごはん | 21:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

(≧▽≦)やーん♪
今回のお料理も、美味しそうですね♪
トマトスープってのが、さっぱりで夏らしくて良いですね♪
見た目もすごく、色とりどりで美味しそうです♪
ミニトマトは、tobeさんが無農薬で育てられたトマトなのですね!
家庭で栽培だと、安心してわんこにもあげらてますね!
バニラも、トマトが大好きで・・お儀父さんの作られたトマトを食べてます(^-^)
でも、私の場合・・トマトを切ってカリカリフードにトッピングだけのものなので・・・
今度は、頑張ってトマトスープを作ってみようかな~!
って思います!
れいさん、いつも素敵なレシピをありがとうです!

| ange | 2008/08/16 07:07 | URL |

夏野菜のパスタ おいしそう

素敵なパスタ料理うれしいですね

| ryuji_s1 | 2008/08/16 11:02 | URL | ≫ EDIT

れいさん、お久しぶりです^^
美味しそうなパスタですね~
暑くて食事のしたくもする気が起こらないので、誰か作ってくれないかな~なんて思ってしまう今日この頃です^^;
ももちゃんもパール君も、幸せですね(*^_^*)

| フォルトママ | 2008/08/16 13:07 | URL |

コメントありがとうございます♪

v-238angeさん♪
トマト味なので、いい香りですよ~♪
塩味と香料を使えば人間用になりますよね!
夏は色取り取りの野菜がたくさんあるので、いろいろ使って
楽しめます。
angeさんのようにカリカリごはんにトマトの
トッピングだって、十分、「手作り」って言えますよ(^-^)/
そのひと手間をバニラちゃんが喜んでるでしょ?

バニラちゃんもももも自家製の野菜が
食べられて幸せよね~♪

| れい | 2008/08/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

v-238ryuji_s1 さん♪
コメントありがとうございます。
犬のメニューですが・・・(^^ゞ
手作りを楽しんでいます。

| れい | 2008/08/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

v-238フォルトママさん♪
そうなんですよね。
暑いと、台所の火をなるべく使いたくない
んですよね~(笑)
夏野菜は早く煮えるので助かります(笑)
早く涼しくなってほしいです(^-^)/

| れい | 2008/08/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

お久し振りでぇ~す♪

宣伝させてください♪
8月21日(木)フジTV「アンビリーバボー」の「セラピードッグ チロリ」で
夾がチロリちゃん役を演じます♪ 見てねぇ~♪

| 夾ママ | 2008/08/17 20:45 | URL |

トマト大好き人間の私。。。ジュルル~、美味しそう~。冷蔵庫には必ずトマトがないとイヤなんです。いつトマトが食べたくなるかわからないですもんね~っ。

パッ君、お誕生日おめでとう~。♪パフパフ~。♪
5才ですね~。今年のお誕生日は、おうちでのんびり盛大にゴージャスにパーティが開かれたかナ?
美味しいごちそうもらったでしょ~。いいな~。
20日にはピーターも5才になりますよん。
一番元気なお年頃なのかしら。。うちはこの先もずっとアゲアゲテンションだわ、きっと。

| mimipi-n | 2008/08/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

v-238夾ママさん♪
夾ちゃんもすっかりタレントさんですね~!
楽しみにしていますよ♪

| れい | 2008/08/19 16:54 | URL | ≫ EDIT

v-238mimipi-nさん♪
トマト、好きなんですね~♪
我が家の冷蔵庫にはプチトマトがい~っぱい! 
でも、私はナマのトマトがちょっと苦手なんです(‥;)
パールもトマトは食べないなあ。

パールの誕生日は、おかげさまで楽しかったですよ(^-^)/
ハイテンションな子を落ち着かせるには、
飼い主が普段から落ち着いていることですよ~♪
うちは、まだちょっと修業が足りませんけどね(~_~;)

| れい | 2008/08/19 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

