わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は中止決定です

P1010800.jpg


もう8月だと言うのに・・・

この時期にも関わらず、珍しくパールが
家にいることで、「あれっ?」とお気づきの
かたもいらっしゃるかもしれません。

のんびりした夏を迎えているのは
パールが1歳のとき以来です。

いつもの年ならば、7月早々からパールは
訓練所にいるはずなので・・・
10月の日本訓練チャンピオン決定競技会(霧ヶ峰)に
向けてがんばってるはずなのに・・・


この秋の霧ヶ峰行きは中止しました。
なので、訓練所行きも中止です。


以前、記事にも書きましたが、パールの
パンヌスの治療が長引いています。

それと、パールは今、右の後肢を痛めています。
肉離れです。
わんこの整形外科でよ~く検査してもらいました。

全速力で走るのは禁止。
大好きなボール遊びも長くやってないの。
でも、大事にしすぎると、筋肉に悪いので
ジョギング程度の軽めの運動を・・・と
主治医から言われています。



パールの訓練課目には、板壁、前進、
パトロール等・・・足に多少の負担が
かかるものがあります。

まあ、無理すれば、霧ヶ峰に出られなくは
ないのかもしれません。
でも、飼い主としては無理をさせたくは
ありません。


怪我を押して競技に出る犬や、
競技中に怪我をしたのに
競技続行している犬を霧ヶ峰で
見てきました。

でも・・・
私は、うちの子にそういうことは
ゼッタイにさせたくないです。
大事なうちの子ですから。


霧ヶ峰を取るか
犬を取るか・・・って
聞かれたら、
当然、犬を取ります。

たとえ、それが霧ヶ峰へのラストチャンスで
あったとしても。

競技のためだけに彼を育ててきたんじゃないから。


去年の霧ヶ峰では、たくさんのかたがたがパールを
応援して下さって、本当に心強かったです。
ありがとうございました。

また、いつか、どこかの競技会で、
きっとお会いできることと思います。

パールには、明るい未来があります。


| トレーニング | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/01 09:23 | |

久々におじゃまさせていただいたら~~吃驚!パールちゃん、すっかり治っていると思っていたけれど 長引いているんですか、目?心配ですね。それに足・・・足は大事しないとね!
今年はゆっくり夏休みを謳歌して また来年 いろいろ整えばトライですね!
シューも思いっきり走り回りたいだろうに もう11ヶ月もダッシュ&ブレーキ的な運動は禁止!
でもそれなりに楽しんでいますから、パールちゃんも頑張ってね V(^0^)

| 秋 | 2008/08/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

パール君、悪いところは無理せず早くなおして下さいね。
霧が峰に出るだけがシェパの生きる道ではないですものね。
シェパの能力を発揮して訓練に励むシェパさんは文句なくかっこいいですし、家庭犬として家族に寄り添ってくれる、そんなシェパも大好きです。

久しぶりの夏休み、ゆっくり家族と過ごしてね、パール君。

| あすぴー | 2008/08/01 15:38 | URL |

なんとなく・・・そうなのかな?と思ってたらそうだったんですね
でも健康でみんな仲良く過ごせるのが一番です!
治療に専念ですよね
勉強・訓練ダイスキなパールくんに
「今年は辞退だよ」と上手に伝わるといいですね
れいさんならばっちりでしょう♪

| 長助おかん | 2008/08/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238*****さん♪
わ~、ワクワクしそうなプロジェクトですね~♪
楽しみにしてます。がんばって下さいね。

| れい | 2008/08/02 16:08 | URL | ≫ EDIT

v-238秋さん♪
パンヌスっていうものは、慢性の自己免疫疾患だそうで、治るのに
時間がかかるし、完治ってことが難しく、ぶり返しやすいのだ
そうですよ。
足のほうはホント、大事をとって気を使っています。
今、負担かけることはけしていいことではないと思うので・・・
そうそう、ダッシュ&ブレーキが良くないんですよね~
シューちゃんも11ヶ月もお預けですか~(×_×;)
今は夏だし、運動を控え目にできるいいチャンスなので
よかったですよ~。
本犬は、「ナンチャッテ追及」なんぞやって満足しているみたいです(笑)

シューちゃんもパールも、早くよくなって思いっきり
走れるようになるといいですね~!

| れい | 2008/08/02 16:16 | URL | ≫ EDIT

v-238あすぴーさん♪
ありがとうございます!
まったり家庭生活を楽しんでいるパールです♪
パールがいつもそばにいてくれて、私としては
うれしいですね~(^-^)/
そう、訓練だけがシェパの生きる道ではないと
思っています。
家にいて、家族の中で暮らし、いろいろなことを
体験して覚えていくことも大事だし、
心を通わすのにいい夏だと思っています♪

| れい | 2008/08/02 16:21 | URL | ≫ EDIT

v-238長助おかんさん♪
なんとなく、そう思ってましたか~~!?
さすが、カンのいいおかんさん、鋭いですね~!
そうなんですよ。何はなくても健康第一です。
体のことを良く考えてケアしてやれるのは飼い主しか
いませんもんね。

パールはね、霧ヶ峰のことはもう承知しています。
彼自身が出るつもりがなかったようなので
私も、心配はしてませんし、この結論でよかったと
思っています。

| れい | 2008/08/02 16:27 | URL | ≫ EDIT

いつも ももちゃん、パール君の幸せを願っている
れいさんの選択。沢山悩んだ事と、思います。
パール君は、賢い子だから、体を治すこと理解できると思う。
元気でいてくれることが1番ですもの。
パール君、お家での生活も楽しんでください。

| バロン母 | 2008/08/03 00:13 | URL |

お久しぶりです^^
今年の夏は、おうちで過ごしてるパール君。
tobeさん・れいさん・ももちゃんと、楽しく過ごしてるんでしょうね。
パンヌスと肉離れが心配ですが、早く良くなるように祈ってます。
今年の霧ケ峰は中止となったけど、きっと『今年はお休みしなさい』と
神様からのメッセージなんじゃないのかな…と思います。

| ヒナ | 2008/08/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-238バロン母さん♪
バロン母さん、やさしいお言葉をありがとうございます♪
悩んだ・・・というか、迷ったと言うかね・・・
1ヶ月くらいはそんな状態でした。
健康面もそうなんですが、精神面なども考えて、彼に
よかれと思う方向に結論を出しました。
久しぶりで、長く家にいられて、本犬も甘えん坊に
なって楽しんでいます(^-^)/
家庭の味っていいもんだな、って思ってくれていると
いいなあと思っています。

| れい | 2008/08/04 06:40 | URL | ≫ EDIT

v-238ヒナさん♪
いろいろなタイミングでいろいろなことが起こったので、
私にはそれが「霧ヶ峰中止」(神のお告げ?)の暗示に思えました。
パールは自分なりの楽しみかたを心得ていると思います。
訓練のほうも楽しんでいますし、家だとベタベタできて満足だし、
いい日々を送らせていると思っています。
幸い、病気と怪我は長引いてますけど軽症なので、
今年いっぱいはのんびりしたリハビリ期間でしょうね。

| れい | 2008/08/04 06:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT