わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩




きょうは、みんなで一緒に
夜の公園をお散歩に。

カエルがいそうなところは避けて(笑)、
それでも一応用心しながら・・・(笑)

外は涼しくなってて気持ちよかった♪
夜が涼しいなら、夏も少しはラクですね♪


もも、お散歩したくないのに連れ出されたから
ちょっとゴキゲンナナメです。


不機嫌なときはカメラ目線くれないもも。
やっと、カメラを向いた写真が
こんな怖い1枚に・・・_(^^;)ゞ


P1010855.jpg
あづい~~~っ


ももちゃん、2日前から、少し湿疹ができて
ちょ~っとだけかゆいの。
去年の今頃もそんなだったな。

薬を飲まなくていい程度なので
毎日の薬用シャンプーで症状を抑えます。

ももちゃん、私とだと、後ろ足のドライヤーを
嫌がります。
ガマンして、明日もシャンプーがんばろうね、って
言ったんだけど、わかってくれたかな~?


| デイリー | 00:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今日はカエルいなくてよかったですね。

ほんと昼間は暑いから、夜のお散歩になっちゃいますよね。
うちなんて夜にちょっと出ておしまいとか言う日もあります

暑いと皮膚トラブルも出ちゃいますよね。うちはそういう時は犬がいる部屋を除湿してなるべく乾燥を心がけました。といっても部屋の中だけですが、それでもずいぶん違うみたいでした。

| ロジャーママ | 2008/07/30 00:54 | URL | ≫ EDIT

カエルさんと遭遇しなかったようですね。
そうそう、うちも7時8時の散歩なんていつも。暑くてだれているともっと遅くなったり。
幸い散歩好きなので「歩くのやだ」ってことはないです。

ももさんはれいさんの愛情いっぱいの毎日のケアで元気よく過ごせていますね。
皮膚トラブル、酷くなりませんように。

| 龍まま | 2008/07/30 14:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-238ロジャーママさん♪
あはは、カエルがいないか、びくびくです(笑)
犬は昼間は出られないから、早朝と夜になっちゃいますね。
南国の犬たちは暑さに負けず外にいてすごいです!

そうですね~。乾燥が大事ですね。
我が家はももがエアコン苦手なので、気を使っちゃいます。
扇風機はガンガン回して、家中に風を送るように
心がけてます。

| れい | 2008/07/31 09:34 | URL | ≫ EDIT

v-238龍ままさん♪
ホント、カエルが出るので困ってますよ~(涙)
ここ何日間、熱帯夜でなくて、夜が涼しいのでお散歩も
助かりますね。

おかげさまで、ももは小康状態なのですが、昨日の夜は
かゆがっていました。きょう、シャンプーして様子見て
病院へ行こうかな~って思ってます。

| れい | 2008/07/31 09:38 | URL | ≫ EDIT

昼間は暑いですものね~。
うちももっぱら早朝か夜遅く。セレだけじゃなく、私がバテちゃう(笑)
カエル!私もニガテ…特にヒキガエル…。泣いちゃう。間違いなく。
れいさんより大きな声で叫ぶ事間違いなしだわ(汗)

そうそう、2週間ほどまえ、お台場でももちゃん泳がせてませんでした?
ダイナミックな泳ぎを披露しているダックスちゃんを見かけたものだから…♪

| nobi | 2008/07/31 17:50 | URL | ≫ EDIT

v-238nobiさん♪
カエル・・・もぉ~、大変です(笑)
nobiさんも苦手なのね、仲間がいてよかった~~V(^0^)
カエルがいそうなところを歩けないので、行動範囲が狭くなる(笑)

お台場・・・?
犬連れで、まだお台場に出没したことがないのですぅ。
ももにソックリな子がいたんですね♪
泳ぎが上手なのですね~♪
ももも、スイー、スイーって泳ぎます。
パールはドタバタですけどね(笑) 水が怖いから(笑)

| れい | 2008/07/31 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

