わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ

★~わんこのくに~★ わんこと私の幸せおうちごはん&コミュニケーション

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パール待つ日々

よいお天気でした。

tobeは昨晩、今年の霧が峰の目録と、去年と今年の成績表とを
アキもせず、隅から隅までず~~っと見入って深夜になったらしく
朝なのに高いびきで寝ていました(笑)
私はももと朝のお散歩へ。

きょうは私たちも普段どおりの生活に戻って
何やら仕事に追われてます(汗)

長いこと使ってないパールの部屋が物置と化しているので
(パールごめん! 笑)
早いトコ、片付けなくっちゃ~~!

tobeは昨日訓練士さんからアドバイスされたことを
ノートにまとめて、ナンだかヤル気十分になってる♪
珍しや~~(^▽^笑)

パールは訓練所にいて、全然叱られずに過ごしたから、
天真爛漫さに拍車がかかってるみたいだ!
(まあ、それはそれでよいのだけど・・・ヾ(;´▽`A’’)
訓練士さんは、パールが家庭に戻ったときも、
いろいろなことで叱らないでほしい、ショックを
入れないでほしいと言われます。

叱るってことは、余裕のない人間がすることなのかな、
って、彼女を見るにつけそう思う・・・
叱ってもパールには全然効果はないのだし・・・

でも、悪いことすると、つい「イケナイッ!」って
言いたくなるよねぇ~?
でも・・・
それがいけない、って。
無視して下さい、って。
そうしないと、パールはよい・悪いがわからなく
なるんだって。

ももの場合は、叱る効果はあるから、
よいときはほめ、悪いときは叱ってた。
パールは叱られてもその意味がわからない子。


叱らずにやり過ごす・・・?
やっぱり心に余裕がないといけないよねぇ。


KIF_4970.jpg

ず~ず~しいパールに迷惑ガオなもも

| デイリー | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://laypearl.blog16.fc2.com/tb.php/141-9eae5878

PREV | PAGE-SELECT | NEXT